イケナイ言葉は多いけど・・おすすめ度
★★★★☆
確かに一部意見としてこのような映画で英語の勉強をするべきではないという主張に反対はしませんが、確かにFワード満載で子供が真似しちゃ困りますが、実際読んでいると結構普通に使える表現もたくさんあります。
完全にくだけた会話の映画ですから(くだけ過ぎてるとのご指摘はごもっとも)実用的な表現もたくさんありました。
英字新聞でお勉強してる私の友人と こんな映画でボキャを増やす私は明らかに同人種ではありませんが、英字新聞の友達より日常的な表現は多いと思います。
時事英語の分野では負けますが仕方ありません。
私としては楽しく勉強するに越したことはないので。
セリフ以外のト書き部分などはもちろん普通の言葉ですし。
出会ってしまったもんはしょうがないおすすめ度
★★★★★
これほど衝撃を受けた映画は10年近く観てないかも知れません。ストーリーが進んで行くのをワクワクしつつ、終わらないで欲しい!と思える映画。2度、3度、ならず50回観ても飽き足らない映画(単に忘れっぽいだけかも?;涙)。
特に忘れられないのは・・・早朝、「暗殺者たち」のスーツで若いホンキー(白人)のアパートに乗り込んだサミュエル・ジャクソンとジョン・トラボルタのシーン。サミュエルがホンキーを殺す前に聖書の一節をブります。The path of ....
この台詞を映画会社の面接試験でカマし奇跡的に受かったので、忘れようにも忘れられません。
アカデミー脚本賞も獲得してる名著ですし、街中でいつでもタランティーノワールドに突入出来ちゃいます。すげぇ
友は風のかなたに批判への批判
おすすめ度 ★★★★★
タランティーノの映画はパロディ映画だ