プロ野球一球速報

Y!天気情報

ひとこと占い

Loading...

アーマード・コア ウィキペディア

アーマードコアフォーアンサー手直しネタ機(ガンダムねたで御免)その2


アーマード・コア 最新動画

アーマード・コア 2 オリジナル・サウンドトラック
アーマード・コア 2 オリジナル・サウンドトラック
AC2をプレイしていたあの頃から大分時が経ってしまい、徐々に記憶が薄れつつあるが、このサントラを聞くと当時の新鮮な感覚をいまでもはっきりと思い出させてくれる。

プレイに夢中だった頃はPSACに比べ対戦を盛り上げてくれるようなBGMが少ないことに不満だったが、改めて聞くと味わい深い曲が多い。「Frighteners」や「Round About」はもちろん、「Cord e」や「Red impulse」、「Shape Memory Alloys(Remix)」など捨てがたい曲が多く、サントラとして非常に聞き応えのある一枚となっている。




プレイステーション2専用 アーマード・コア ラストレイヴン メモリーカード8MB
プレイステーション2専用 アーマード・コア ラストレイヴン メモリーカード8MB
アーマード・コア ラストレイヴン はPS2最後のアーマードコアです
最後なので記念に私は買います
皆さんも是非




アーマード・コア3  サイレントライン オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
アーマード・コア3 サイレントライン オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
「サイレントライン」のパーツ数は前作「3」の倍以上になりました。そのうち、隠しパーツは100近くもあり、このすべてを独力で探し出すのは、残念ですが、ほとんど不可能に近いです。

この本はそれら膨大な数のパーツの入手法をすべて網羅しているほか、一つ一つのパーツに、細かいデータと編集部の方の意見が載っています。(実際にゲームをやってみるとわかりますが、かなり参考になる意見です) そのほかにも、全ミッションの攻略法はもちろん、アリーナの敵ランカーのデータや傾向なども詳しく書いてあり、いい出来です。

ただ、残念なことに、武器の弾速等の一部の隠しデータが掲載されていませんでした。

そのような欠点もあるのですが、ゲームの攻略本として見れば、非常に頼りになる一冊だと言えます。





アーマード・コア 3 オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
アーマード・コア 3 オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
はっきり言って私には必要の無い攻略本でした。
たしかに隠しパーツの場所や、ミッションの攻略、初心者向けテクニックなどとても丁寧に書いてあります。
しかし、かんじんの弾速や、FCSとロックサイトごとのロックスピードなど、隠しパラメーターのデータが載っていないのに大変がっかりさせられました。(2、2AAの時は紹介されていた。)

ソフトバンクの攻略本とは思えないほどの雑な作りです。
ソフトバンクのデータ量を求めて買う人には絶対に勧められません。
しかし、攻略本として見ると決して悪いわけではありません。
まあ「よくある攻略本」と言った所です。

多少評価が辛口に聞こえたかもしれませんが、「それだけ期待していた。」と言う事と思っていただければ幸いです。





アーマード・コア2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
アーマード・コア2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
 これを読めば基本的な部分はほとんど理解できると思います、またミッションやアリーナも攻略もちゃんと出来ています。

 ただ各パーツの解説が少なめだったり、操作テクニックなどもほとんど書いてなかったり、ミッションで出てくる敵の詳細なデータがなかったり、各ミッションでのACの機体構成が載ってなかったりと他の攻略本と比べると物足りない部分が多いと感じました。

 基本的なことはしっかり書いてあるのでACシリーズの初心者の方にはお勧めですが、このシリーズをやってる方には物足りないかと思います。
 ただ最後のグラフィック集とスタッフ座談会は楽しめました。
 





アーマード・コア2 PlayStation 2 the Best
アーマード・コア2 PlayStation 2 the Best
PS2シリーズ初作。
基本はPSシリーズそのままに、大幅にグラフィックが向上されています。
PSシリーズに比べ難易度も控えめでインタフェースも見易く、
皆さん仰っている通りにACの入門に最適と言って良いと思います。

また、個人的にPSシリーズ~AC3までで、私が最も面白かったと思う作品です。
それは、今作初登場パーツの「バックブースト」に所以します。

これは通常のブーストと違い一瞬で進行方向を(元の進行方向+後方向に)変えます。
つまり「緊急回避」が可能なのですが、
この頃はリロードが短く、ほぼ「連発」が可能でした。
それが可能にする物は「絶対的な回避能力」で、
ハイレベルな方はこれを使いこなす為、
これまでは比較的パーツの組み合わせに勝敗を依存して来たものが、
一気に中の人の技術が求められるようになった。そんな作品です。

ゲームバランスに問題アリと判断されたのか、
この次の作品、AC2AA(アナザーエイジ)からはリロードが長くなり、
実用性が大幅に減少してしまいますので、
このデ○プシー○ールのようなちょっと物理法則無視しちゃってる動きが
体感できるのはこの作品だけです。(AC3SL以降は分かりません)





ARMORED CORE -LAST RAVEN- PlayStation 2 the Best
ARMORED CORE -LAST RAVEN- PlayStation 2 the Best
廉価版の登場です。
初心者には高すぎる難易度、選ぶ余地のないストーリー分岐、地味なアリーナなど、ダメな部分がたくさんあります。しかし、それを補って余りある面白さです。
ACは熱暴走も少なく扱いやすい。操作感は3に近いですね。ストーリーも秀逸です。

ただ、かなりのマニア向けの仕様となっているので、気軽に人にはお勧めできませんね。




ARMORED CORE2
ARMORED CORE2
今更ながらかつての名作を掘り起こしたいと思う。
PS1にて三作だしたのちの、PS2初となるAC。

それに伴って、作品の持つ「匂い」もガラッと変わっている。
新ハードの持つフロンティア感から、
退廃的な地下世界から舞台を新天地火星へ。
赤い星での熾烈な企業間抗争、フライトナーズ、レオス・クライン・・・。

ストーリー自体はかなりテンポ良く進む。
情勢の変化も早いので退屈しないだろう。

またBGMもフロンティアをイメージしたライトテクノに仕上がっている。
ブルーを基調としたインターフェイスもかっこいい。

ちなみにPSシリーズに比べると、「体感」スピードがもっさりと感じられる。
これはフレームが増えて、カクカクでぶっ飛んでた動きが滑らかになったせい。
ブーストダッシュしてみるとわかるが、速度自体は実はあんま変わってない。

難易度もまあまあ低めで、よく入門用に薦められる。
(といっても、久しぶりにやったら序盤だけ妙にきつかった)
ただし、対戦バランスだけは悪い。当時はまだミサイルで処理落ちもした。
(今更対戦しないだろうが・・・)






もしもこんな アーマード・コア がいたら・・・


毎回話題を呼んでいる アーマード・コアが地下ガレージセットに収められている様子が写されている。
田舎の遊園地に集まった若者たちが、ピエロのマスクをした男のナビゲートにより、強制的に殺人ゲームに巻き込まれていく。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 恋は多く人生の苦痛を包むオブラートなり。 』( 国木田独歩 )

よ~く考えなあかんで!

アーマードコア ネクサス 攻略
アーマードコア ネクサス 攻略 - 検索結果.

【アーマードコア】アスピナ編隊飛行クロニクルその4
第四弾。今回のテーマは五輪です。

お久しぶりです
旅行やらなんやらで箱から離れてました、バトルユニバースとPSP楽しいです で、1週間ぶり?(もっと空いた気がするけど覚えてないや)のACfa とりあえずランクマッチを適当に作ってあった中二でトラァイ!

ジュディスさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
始めてみたときから好きだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! あと踏んでくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

アーマードコア 3 サイレントライン 改造コード
アーマードコア 3 サイレントライン 改造コード - 検索結果.

[ascii2d] アーマード・コアの萌え燃え画像57
ミッション開始、アーマード・コアの各種画像を入手する。 アーマード・コアに関する画像であれば委細問わずとのことだ。 成人指定の内容であれば報酬の上乗せも掛け合えるだろう。 どうせなんだ、たっぷりと報酬を頂くぞ。 前スレ:アーマード・コアの ...

アーマードコア2 アナザーエイジ
ロボットシミュレーションでは評判の高い、アーマードコアシリーズのPS2プラットホーム第2弾ということで、かなり面白かった。総ミッション数103(VSミッション含まず)というボリューム大の内容で、熟練者でもすぐに終わることなくかなりの期間 ...

ヴェスペリア
今日の昼やっと届いたぜひゃほい! 現在シコシコプレイして、やっとこさノール港まで進めましたよっと.

アーマード・コア フォーアンサー
友達からアーマードコアの最新作、アーマードコア・フォーアンサーを. 借りてきました。で、早速プレイ・・・。 ・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・・。 なんじゃこりゃー!! 凄い細かいとこまでカラーリングや装備の変更などが可能で、とても ...

アーマードコア2(ARMORED CORE 2)
それがアーマードコア2だった。前々から自分の好きなようにカスタマイズできると聞き、やってみたくてつい買ってしまった。いざやってみるととてもやりこめるソフトだった。頭部や腕部など細かいパーツの変更、ただ強い武器を装備ではなく、弾数や重量を ...

アーマード・コア の最新情報





パティ・スミス | キューブ