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アーマード・コア2 PlayStation 2 the Best


おすすめ度:★★★★★
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バックブースト作品
おすすめ度 ★★★★★

PS2シリーズ初作。
基本はPSシリーズそのままに、大幅にグラフィックが向上されています。
PSシリーズに比べ難易度も控えめでインタフェースも見易く、
皆さん仰っている通りにACの入門に最適と言って良いと思います。

また、個人的にPSシリーズ~AC3までで、私が最も面白かったと思う作品です。
それは、今作初登場パーツの「バックブースト」に所以します。

これは通常のブーストと違い一瞬で進行方向を(元の進行方向+後方向に)変えます。
つまり「緊急回避」が可能なのですが、
この頃はリロードが短く、ほぼ「連発」が可能でした。
それが可能にする物は「絶対的な回避能力」で、
ハイレベルな方はこれを使いこなす為、
これまでは比較的パーツの組み合わせに勝敗を依存して来たものが、
一気に中の人の技術が求められるようになった。そんな作品です。

ゲームバランスに問題アリと判断されたのか、
この次の作品、AC2AA(アナザーエイジ)からはリロードが長くなり、
実用性が大幅に減少してしまいますので、
このデ○プシー○ールのようなちょっと物理法則無視しちゃってる動きが
体感できるのはこの作品だけです。(AC3SL以降は分かりません)



やっぱ売れてるもんは違うね
おすすめ度 ★★★★☆

 僕がはじめてプレイしたACがこれ。はじめた当初は操作がとても難しく思えて、何度も挫折しそうになった。けれどアリーナで練習したり、何度もミッションやっていくにつれ、どんどんはまっていった。
 面白い。色々なパーツを吟味しながら自分の機体を作っていく。はじめは難しく思えた操作も慣れてしまえば爽快。自分が強くなっていく面白さ。対戦する相手がいればさらに面白さ倍増。
 他のACシリーズと比べるとミッション数が少なかったりの不満点もあるけれど、広くゲームとして見た場合、かなりいいものであることは間違いない。ACの入門モデルとしてオススメ。



入門には最適
おすすめ度 ★★★★☆

画像、ゲームバランス、音楽。
全てが高いバランスでまとめられている良作である、と個人的には
思います。
アリーナやアセンブル(機体作成)、さらに、
過去シリーズとのシナリオ的つながりもあります。
難易度は恒例なので、高めですが、
慣れればスムーズに進むようになりますし。
ACシリーズに興味はあるけど・・・、と言う人は、

是非、この「2」からAC世界に触れてみることをオススメします。
値段も手頃ですしね。



アリーナぶっこ抜き
おすすめ度 ★★★★☆

アリーナの敵をボコボコ倒していくのが楽しいです。
ただ・・・
●前作までの扱いに慣れてる人・・・ちょっといろいろなパーツの性能などに、違和感を感じるかも。
●前作まで遊んだことがない人・・・機体の扱いに慣れるのにちょっと時間がかかりそう。

とは言っても、なんてったってあのアーマードコア。
大人でもムキになったらはまれますョ~。



アリーナぶっこ抜き
おすすめ度 ★★★★☆

アリーナの敵をボコボコ倒していくのが楽しいです。
ただ・・・
●前作までの扱いに慣れてる人・・・ちょっといろいろなパーツの性能などに、違和感を感じるかも。
●前作まで遊んだことがない人・・・機体の扱いに慣れるのにちょっと時間がかかりそう。

とは言っても、なんてったってあのアーマードコア。
大人でもムキになったらはまれますョ~。


概要
プレイヤー自身がさまざまなパーツや武器を組み合わせてオリジナルメカを作り出し、そして操作してミッションをクリアしていく3Dメカアクションゲーム。火気系武器の派手な爆発シーンなどで戦場の臨場感がひしひしと伝わってくる。パーツや装備の組み合わせは100億以上に及び、そのなかからミッション内容と自分の戦い方にあったカスタマイズをしていこう。

舞台は地球暦196年の近未来。「火星テラフォーミング計画」によって火星に人類は移住していった。しかし、新たな企業間対立抗争が生まれ激化していく武力紛争に再び「レイブン」が現れることとなる。35のミッションが用意され多岐にわたった任務が世界観の奥深さを感じさせる。iLinkケーブルによる対人対戦も可能で、熱いバトルが期待できる。(林田信浩)

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