衝撃的な展開!!最強のB級作品!!おすすめ度
★★★★☆
バイオレンスなのか?ホラーなのか?1作目の展開は本当に圧巻でしたね。いい意味でB級です!!しかも、ジョージ・クルーニー、クェンティン・タランティーノ、ハーヴェイ・カイテル、ジュリエット・ルイスと俳優陣も豪華!1は、本当にこの手の作品が好きな人にはたまらないと思います。
2は、若干パワーダウンします。。。ちょっと残念。。。
3は、原点に戻るストーリーになっている為、再び1を観たくなる感じの作りになっていたので、良かったですよ!西部劇meetsホラーって感じです。
とにかく、爽快なアクションホラーってタイプの映画なので、スカッとしたい方にはお薦めですよっ!
フロム・ダスク・ティル・ドーン1.2.3おすすめ度
★★★★★
レコード店を 廻っていたら この3部作があったので思わず買っちゃいました 1部は スカパーで 見ましたが 2部を みて インディジョーンズの 時代をさかのぼるような 順序のようです 3部はさらに
西部時代まで行きます ストーリーは ハチャメチヤで 血が流れすぎているのだが 怖さはなかった ただ バンパイヤーが 十字架に弱いのは 愛嬌かな でも 面白かったぞー カメラのアングルも凝っていて 黒澤明監督の映画を研究して撮影したみたいだ バックミュージックも
なぜか 懐かしい エレキ音楽の領域だし 1部は ロックミュージックでもあるし これから 3部目を見るのだが なんだか わくわくする映画です
概要
凶悪な強盗犯兄弟(ジョージ・クルーニー&クェンティン・タランティーノ)が、元牧師の親娘(ハーヴェイ・カイテル&ジュリエット・ルイス)などを人質にとりながらメキシコへと逃走し、仲間の待つ砂漠の酒場へと赴いた。しかし、そこはなんと吸血鬼の巣窟となっていたことから、人間VSヴァンパイアの壮絶な殺しあいが始まる…。
前半はヴァイオレンス・ロードムービーで、後半は一転してホラー・アクションと化すという、タランティーノ脚本、ロバート・ロドリゲス監督作品。1本で2本分楽しめるといったテイストを狙った、勢いある映画オタクのお遊び的試みでもあり、その奇想天外さはどこかキテレツながらも憎めないものがあり、後に2本の続編も作られることになった。(的田也寸志)