みどりのマキバオー 10 (集英社文庫―コミック版)
『みどりのマキバオー』は1994年12月から週刊少年ジャンプに連載された競馬漫画です。競馬漫画といっても主人公は騎手ではなく、馬、犬のような馬が主人公です。ストーリーは主に生き別れた母馬を探すのと、競走馬として成長していく姿を追ったものです。ギャグあり感動ドラマありと、その見た目の画とはずいぶんかけ離れた活躍をしてくれます。ネズミの「チュウ兵」などまわりのキャラクターもいい味だしてます。そんな『みどりのマキバオー』の本巻ではチュウ兵衛の死から立ち直り、マキバオーは菊花賞を目指す。ワクチンも怪我から復帰しカスケードが不在の中、勝負はこの2頭に絞られる。3000mの長丁場レースで、どう戦うのかマキバオー
みどりのマキバオー 2 (集英社文庫―コミック版)
お待たせしました!!
続いて登場するのは・・・この馬です!!!
朝日杯3歳S1番人気!!!
5枠6番白い珍獣ミドリマキバオー3戦3勝!!!
2巻ではマキバオーのデビュー戦から朝日杯まで。
G'V→G'U→G'Tとマキバオーが駆け上がっていきます。
さらに〇外のニトロニクスに牝馬アンカルジア、“三冠相続人”アマゴワクチンと続々とライバルが出現。
カスケードもピーター'Uとのマッチレースをへて“黒い殺し屋”として朝日杯に。
ヒゲからの刺客とかも出てくるよ!
出走馬の紹介は朝日杯の方が盛り上がってる感じですが、個人的には函館3歳Sの時の絵がすごい好きです。
みどりのマキバオー 3 (集英社文庫―コミック版)
それよりお前ら・・・
オレの走りを真似してるようだが・・・
あれは生まれつきの特殊な走法・・・
練習したところで無駄だ・・・
真似は出来ねぇよ・・・
速く走りたいのならお前の生まれつきの走りを大事にしな
朝日杯3歳S決着し、年をあけて4歳になりマキバオーはモンゴルへと特訓に。
そのモンゴル修行からスプリングS決着までが収録されています。
モンゴルでの修行中のマキバオーはすごくかっこいいです!
あと、今回新たに登場するのはモンゴルで出会った“天馬”ツァビデルと“浪速の超特急”モーリーアローに地方競馬の雄・サトミアマゾンです。
あと、モーリーアローはデビューを前にして生産牧場が倒産したので表彰式は生産者の台に誰もいないって設定なんですけど、これはタマモクロスと一緒ですね。
これは何か関係あるんですかね。
みどりのマキバオー 6 (集英社文庫―コミック版)
『みどりのマキバオー』は1994年12月から週刊少年ジャンプに連載された競馬漫画です。競馬漫画といっても主人公は騎手ではなく、馬、犬のような馬が主人公です。ストーリーは主に生き別れた母馬を探すのと、競走馬として成長していく姿を追ったものです。ギャグあり感動ドラマありと、その見た目の画とはずいぶんかけ離れた活躍をしてくれます。ネズミの「チュウ兵」などまわりのキャラクターもいい味だしてます。そんな『みどりのマキバオー』の本巻では調整ミスのカスケード、怪我の完治しないワクチンに対し、万全のマキバオー有利の下馬評のまま皐月賞はスタート。しかし思わぬ伏兵サトミアマゾン他、全馬にマークされたマキバオーは苦戦必至?
みどりのマキバオー 8 (集英社文庫―コミック版)
有馬記念。新古馬の日本最強を決めるオールスターレースである
マキバオーは今まで訓練だけで培った力だけでなく、人生で経験した苦難を糧に宿敵に立ち向かう
登れ!たれ蔵!