バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
関根勤らしい視点が魅力的です。著名な人がポジティブ論を書くと、それができれば、苦労しないけどなぁ、とか思いますが、この本は違います。
今までの経験から、素直に内容が書かれています。また、男性の本能であるスケベな部分も率直に書いてあり、納得いきます。
人を小バカにして、笑いを取らない。物事は肯定から入ろう、という関根さんのスタイルが好きですね。
とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」(仮) [DVD]
とんねるずの番組はほとんど観ていませんが、
これは面白かったですね。タイトルの通り、
細かすぎてよくわからない、微妙なモノマネばかりです。
その微妙さが絶妙でツボにはまります(笑)
関根勤の人間観察
タイトルから「人間観察」について語った本かと思い購入しました。
格闘技の話題が多いです、著名人のエピソードなども。
関根さんの物の捉え方や考え方がとても参考になりました。
尾木ママとの対談も教育について興味深い内容でした。
買って良かったと思います。
ただ、読んでいて誤字脱字がちらほらと…出版社の方のチェックが甘いのではないでしょうか。少し残念です。
とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.2 「紅白モノマネ合戦~深夜3時の奇跡編」(仮) [DVD]
誰にもわからないようなマニアックな物真似を芸人や一般人が披露する企画で、
シーズン2と付いているが、前作Vol.6以降に放送されたものを収録した内容となる。
相変わらず安定した面白さだが、すでに何度も出場しているベテランたちが多く、
今までの流れをうまく使った笑いや、
落ちるタイミングを非常にうまく計算したネタが多くて感心する。
Vol.2での紅白対抗ネタ、混合ネタの完成度が素晴らしく、
まったく異なる芸だったのに見事に融合して新たな笑いを作っている。
披露される芸の内容によって好みが大きく分かれ、
まったく面白味を感じないネタや
意味がわからないのに面白くてたまらないものなどさまざま。
シリーズファンはもとより、初めての人がここから観始めても良いデキ。
コサキンコント劇場(6) 自転車とゴルフ
TBSラジオ時代のLa・おかきががっつり出てる「ペット大好き」とか懐かしい〜!って感じもあり笑えました。
「ひとりごはん」が一番好きかな。
いつか、『僕の愛妻物語』が出ることを熱望しております!!(笑)
次のも買います☆