HITS after HITS!~international~(CCCD)
タジャーナのサンタマリアを久しぶりに堪能したくて探しました〜。当時発売されていたオムニバス版を購入していたら、こんなに探さずに済んだろうに。90年始めって何せ軽快さ命だったのねぇ…という音ばかりです。梅雨時期に聴くには良いかも!?なかでもサンタマリアは、80年を引きずっていてゴージャスです!リックアストリーもかっこよかったなぁ〜
When Will I See You Again: Best of
このCDには、"Everybody gets going to the moon" という曲が入っています。
映画『フレンチ・コネクション』の冒頭のクラブのシーンでスリーディグリーズが歌っている曲です。作曲は、5th Dimensionの「ビートでジャンプ」など良曲を沢山つくったジミー・ウェッブ。ギャンブル・ハフの作るいつものフィリーソウルとは違ってアップデンポでかっこいい!しかもライブ録音でバックの演奏もノリノリ!(表現が古すぎ)
スリーディグリーズらしい曲や、「苦い涙」などが入ったベストもいいけど、この1曲のためだけにこのCDを購入しました。そしてとっても満足!動画サイトにもアップされているので是非視聴してみてください。