Syphon Filter: Logan's Shadow(輸入版)
よくできてますこのゲーム。
メタルギアソリッドシリーズをやったことがある人ならプレイしやすいかもしれません。
wi-fi繋げばオンラインできます。
人数は少なかったですが、人はいるので対戦できます。
相手は米国の人が多いか。
ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 EC-CA40-BA
長く使っていたコーヒーメーカーが壊れて新しいのを探しました。皆さんのレビューを見てこちらを決定。当たりでした!商品のポイントについては、既に十分書かれていると思います。それでもレビューを書こうと思ったのは、普通に安く売っている同じコーヒーを入れたのに、格段に美味しくなった感動を伝えたかったからです。最近のコーヒーメーカーは皆そうなんでしょうか?浄水器が効いているのか?でも、本当に同じ豆とは思えません。小さくてもミルが付いているのもいいです。確かに挽ける量は少ないですが、一台で、豆も挽けるのは嬉しい。コーヒーの時間がもっと楽しくなりました。
コーノ 名門フィルター2人用 MD-21
抽出液が落ちる速度をコントロールしてくれるので、ハンドドリップを始める方にも最適です。
ハリオはマメの挽き具合や量で、お湯を落とすスピードを細かく調整する必要があるので、個人的にはハンドドリップに慣れていても難しいと思います。
本体のアクリルは厚みがあり、しっかりとしています。
耐熱温度が90度とありますが、コーヒーの抽出は85-90度で行われるので問題ありません。
*以下本体注釈より
- フィルターに直接熱湯をかけたり、食器洗浄機等を使うとひび割れが発生するので注意して下さい。
- 食品衛生法上使用可能なプラスチック原料は全て同様のひび割れが入る場合がございます。
通常のプラスチック系の食器と同様の扱いであれば、特に壊れることはありません。
底のホルダー部分の直径は9.5cmです。大概のマグやポットで使用可能ですが、経が大きめのコーヒーポットだと乗らないので注意してください。
1-2人とありますが、3人分(30−35g)までは抽出可能です。
コーノのペーパーは扱っている店が限られていますが、ハリオ V60用がぴったり合うので、私はハリオ用を転用しています。
使いやすさ、デザイン、大きさ、コストパフォーマンス、どれをとっても100点です。
豆の味を上手く出せるフィルタなので、スペシャルティコーヒー豆であればその味の違いを十分に引き出してくれます。
コーヒーを飲まれる方であれば、一つ手元に置いておいて損は無いと思います。
スパイクライブラリー#004 Syphon filter (サイフォン・フィルター)
ストーリー的には結構良いと思います。最後の結末なんかも、何か映画みたいで。ステージ数も20と多めなので1ヶ月ちょいは遊べると思います。(ちょっとムズいので)武器もいっぱいあるし、戦闘の時はちょっと楽しめると思います。 しかし、グラフィックが汚すぎます。ぶっちゃけこんな汚いグラフィックのゲームは始めてです。それと慣れるまで操作は難しいかと・・・。けど、ゲームじたいはおもしろいので買って損はないと思う。
TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー ダークブラウン CM-D853BR
ツインバードの電気式サイフォンは
前の機種を含めて十数年、
ほとんど毎日のように使用しています。
コーヒーをたてるなら、
やはりサイフォンです。
ドリップやコーヒーメーカーでは
コクのある味わいは出せません。
特に質の良いコーヒー豆を楽しみたいなら、
サイフォンがベストだと思います。
ただ、従来のサイフォンはアルコールランプを
使うため、うっかりすると安全性に若干問題があるのと、
アルコールの定期的な購入がけっこう面倒です。
その点、アルコールを用いない、電気式のサイフォンは
安全でしかも使い勝手がいいです。
(電気式はおそらくツインバード製以外に存在しないのでは?)
また、長年使っていても
故障がまったくといってよいほどありません。
ちなみに、
現在の機種は前の機種よりも沸騰が穏やかになっています。
個人的には勢いよく沸騰するのが好きですが、
おそらく現機種は安全性に配慮したのでしょう。
なお、サイフォンは堅いものに強くぶつけると
ガラス部分が割れる恐れがあります。
その点、ガラス部品を壊しても、
ツインバードのホームページから部品だけを購入できます。
製品を売りっぱなしではなく、
アフターサポートがしっかりしているのも
長年愛用できる点です。
(実際、過去に数回、割ってしまい、購入した経験があります)