Van.(DVD付)
Do As 復活のニュースが流れたとき、涙しました。
そんな中、伴ちゃんの新作、オリジナルアルバムが出るということも発表され、うれしさ倍増でした。
ジャケットはたぶん過去最大の顔の大きさ?!で、モノクロということもありダイレクトに人間味が伝わってきます。
かなりシンプルだけど、ここまでメッセージ性が強いのは彼女の持つカリスマ性なのでしょうか。
楽曲はオフィシャルページにあったメドレーで試聴しました。いい意味で想像を越えていました。
ひとことでいうと、ストーリーを感じます。
楽曲もさまざまな試みがなされていて、まさに3年間の集大成。
そして、これからの挑戦がみえます。
タイトルの『Van.』は本人の名前だけでなく、先駆者という意味もあるとのこと。
シングル曲はもちろんなのですが、アルバムの新曲もすごく素敵でした。
私は、Refrainの歌声に、感動しました。
ほんとに最高傑作!アルバムとはこういうものなのですね。
多くの人に聴いてほしい作品です。
Flower (DVD付)
この曲はまさに衝撃のファーストシングル!
明るくポジティブな時に聴くとノリのいい曲です!
しかし、悲しくなったときなどにもぜひ聴いてみてください☆
『涙のしずくで花を咲かせよう』
悲しく切ないことがあっても、気持ちをあらたに頑張ることができる曲です☆これからの伴さんの活躍に期待大!
ドラマティック・セラピー~ピアノ・ノクターン~
年度が替わり、新しい人間関係の中での仕事が始まったときに、ちょっとしたことで傷ついたり、疲れを感じたりしてしまいます。
お互いに疲れているんだろうな、とは思いますが、まだそんなことを言い合える間柄でもない…。
家に帰ると、もう何もしたくなくて、ベッドに横になる。
そんなときにふと心が和む音楽が聴きたくなります。
何にも考えなくていいんだよ、と語りかけてくれるのがこのCDです。
特に、最後の「凪の風景」はとってもゆったりとした演奏で、いいです。やっぱりピアノだけの演奏は、安心して聴いていられます。
おいしいプロポーズ〈上〉 (竹書房文庫)
ドラマ版の大ファンですが、ノベライズ版も非常においしい!。まず、数ある韓ドラの中から、この題材を選ばれたことに拍手。日本では決してメジャーではないかもしれませんが、本作はヒョドン閣のように、”隠れた名店”なのです(チソンやクォン・サンウ、ソ・ジソブなど、美形ぞろいだしね)
さすがに、TV版のような料理の熱やおいしさは伝わりづらいですが、登場人物のはつらつとした愛情(憎も・・・)は、しっかり伝わってきます。ヒョドンとアボジの絆にも涙腺が緩みます・・・。
暗くて因縁めいた、そして記憶喪失と交通事故がパターン化している韓ドラに飽きたら、ぜひ本作をご賞味あれ。読み終わったら、きっとおいしいものをおなかいっぱい食べたときのように、幸せな気持ちになること請け合いです。
興味深いのは、シネとヒムンの描写が多く、しかも、主人公たちに負けず劣らずいい感じの描写。多分、著者の好みが投影されたのでは、と思ったりして。ちなみに、私は絶対ヒエ派です!