ドンキーコング64 (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
パーフェクト! とは言えませんが、なかなか良い攻略本です。
アイテムの詳しい入手法や、ボスの楽な倒し方がしっかり載っています。
もう少しコースマップが見やすいと良かったと思います。
活用的には全く問題ないので、「ドンキーコング64」の攻略に迷ったら買ってみても良いと思います。
ドンキーコング64
スーファミのシリーズの様な物ではなく、バンジョーとカズーイの様なタイプです。
難易度も割と高く、懐かしのアーケードのドンキーコングやJETPACKが収録されています。
対戦は出来るのですが、一部のステージでは水中に潜って回復できるのが不満
あとはちっちゃいスマブラみたいなのも出来るのですが、リーチの長いランキーが有利すぎる。
隠しキャラの●●●●ャの武器も笑えるくらい強いです。
対戦の方はオマケ程度として割り切りましょう。
ゲームセンターCX DVD-BOX7
「マリオ」や「ロックマン」と言ったシリーズ企画が多いDVDBOX第七弾。勝ち負けはともかく有野課長の奮闘が続く。
と思ったら「バトルゴルファー唯」とか何挑戦してるん? 一応新旧取りそろえた内容になっている。特筆は「悪魔城伝説」。まさかこれが収録されるとは思わなかった。許可が出なかったらしくエンディングは半端だし。
たまゲーがかなり多く収録されている。阿部さん渡辺さん大活躍。
何度でも観賞に耐えうるバラエティって凄いよ。
ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ
今やスマブラで通用する任天堂が誇るビックタイトルの初代です。
キューブ版のDXと比較するとステージやキャラ数はかなり少ないですが、ゲームスピードはこちらの方がゆっくりしているので技を狙って当てやすく、又どのキャラも長所短所がありこいつを使うと絶対勝てるというものがいないので(アイテムの存在も大きいが)飽きがきにくいかな。
このゲームが発売される当時ではマリオやゼル伝、ポケモンのキャラや世界感が混ざって最大4人までバトルできるって想像しただけでかなり興奮したものです。
ここで言うことではないですが、スマブラX期待しています。本当待ち遠しくてしょうがない今日この頃・・・