COVER GIRL
普段聴くのはnine inch nailsやnumber girl。marylyn mansonなど、
つじあやのさんとは程遠い音楽ばかり。
女性ヴォーカルもあまり好きではなく、ほとんど持っていません。
でも、たまたま、ラジオで流れていた「シャ・ラ・ラ」を聴いてCD買いました。
つじあやのさんの声は本当に素敵です。
チェリーの「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」のフレーズ。
つじあやのさんが歌うとどうしてここまで切ないのでしょう。
帰りの電車の中、涙腺が緩んでしかたなかったです。
切ないけど、愛しく優しい彼女の歌声。
いつも、耳から離れません。
年下の男の子/麻美ゆま [DVD]
お姉さんぽい髪型にしたのが私にはやや裏目に。ジャケットの髪型と本編の髪型はちがいます。18歳男優5人対ゆまちん。途中で我慢できずに顔面シャワーは良かったです。でも相変わらずゆまちんは優しくてエッチだなぁ。企画としては面白いです。こういうのはS1が考えそうなものですがこれはアリスジャパン。やりますね。それに180分!
年下の男の子 (実業之日本社文庫)
食品会社に勤務している川村晶子、37歳、独身。最近大きな買い物をしてしまった。マンションである。終の棲家?いやまだ結婚を諦めているわけではないが、何かに動かされてしまった様子。
ピーアール会社の派遣社員児島達郎、23歳、もちろん独身。早稲田時代は山岳部に所属していたスポーツマンである。
年も違えば、何もかも違う二人が共に仕事をする内に打ち解け合い付き合うことに・・・。
以前に比べたらこうしたいわゆる逆縁は増えているかもしれないが、まだまだ珍しいのが現実だ。
付き合うのは良いが、結婚は別と考えるのが自然の成り行きだろう。
最近ではある若手俳優が以前から交際の噂のあった年上の女優と結婚して話題となった。週刊誌はありえないと書きたてたが、半分やっかみもあるのだろう。結婚会見で年下の俳優は一人壇上に上がり結婚の経緯を説明したが、違和感を感じた。なぜ新婦は現れないのか。
ただなんとなく分かるような気がする。年上といっても彼女が主導権を握っているわけではない。特に女性が上の場合は男性側の理解がなければ成立しないのである。
さて、川村さんと児島君はどうであろうか。彼らはどのように乗り越えていくのだろうか。
この小説は「出会いについて」とか「〜について」というように目次分けされていて読みやすい。
一気に読破してしまった。
無慈悲なオトコ (花音コミックス)
帝×永遠カップルのシリーズの中での思わせぶりな七王。
絶対久遠に気があるよな、と毎回この二人がバッティンクする度にこの二人のお話出ないかな、とずっと待っていた一冊です。
雑誌で連載されているのを知って3話目からは雑誌で見てました。
1、2話目は見てなかったので今回、一冊に纏まって本当に嬉しい!!
雑誌ではなかったシーンが書き下ろしでタップリとあったのは良かったんですが、個人的には二人の初々しい恋人ぶりが見たかったです。
なにげない日常の一コマでいいんです。
七王が本当にひたむきで可哀想だったので、少しいい目見さしてやって欲しいというか、そんなシーンが欲しかった。
だから最後のおまけCMは少し悲しかったです。
久遠、そんな事言わないで!!お願い!七王に優しくしてやって!!
あと密かに帝姉と永遠長男がお似合いかも、とか考えている私です。
でも久遠と七王まだまだ見たいです。
ぼくの美しい人だから [DVD]
サランドンという姓はクリス・サランドンと結婚していたからだろうか?勇敢なフェミニストで敬意を持っている。ジェイムズ・スペーダーはなんか気持ちの悪い男だな。「2ディズ」という映画で殺し屋を演じたがこれはよかった。セロンのヌードもある。さて私の美しい人だからは。メキシコ・シティーのレストランで会った女性F1ドライバー・ジョバンナ・アマティ。メキシコGP予選の直線ではフェラーリのアレジより速かった。モデルさんみたいな超美人。握手して記念撮影うなじの匂いを嗅いだ。サインを貰った。握手した手には香水の匂いがついた。今どうしてんだろ。ルフトハンザのスチュワーデス。キャサリン・ロスが職を変えたような長身のブロンド美人、興奮してビールこぼしたらナプキンでズボンを拭いてくれた。下腹部のあたり。ダンケと言ったらにっこり。フランクフルトで機を降りるとき「またお会いしましよう」と日本語でいわれ驚いた。恋人のMさんはもちろん。京都西陣の「ジョディ・フォスター」さん自殺から救われた。Aさんは組織上は先輩。L感情など持ったことないし手を握ったこともない(したら除名)でも今考えると淡い思いは抱いていたのかも。