私はハンデ10で、シングル手前でもがいている月一ゴルファーです。パットは決して上手ではありません。今までいろんな本を読んできましたが、この本は、すごい本です。基本から応用から実践から全てに素晴らしいことが書いてあります。複数の著者、というのがいいのか、オーソドックスでいながら、個性的でもあります。一度、読んでみて下さい。この本を読まれたら、もう他のパットの本は読めませんよ。今後は、ドライバー、ショット、アプローチ編等の出版を、大いに期待してしまいます。この本を読んでから、パットが強気に打てるようになり(理論武装してますので)パットの成績も上昇中です。パットに悩んでいる人も、悩んでいない人も、是非読んでみて下さい。
3パット4回、4パット1回おすすめ度
★★★★★
とパターで42打を要したラウンド後、購入。
多分、この手の本を手に入れようとする人は私と同じ動機であろう。
確かに役に立つ本である。
パターに関する色々な解説が一同に集められており、必ず解決策が見つかるであろう。
すなわち、著者の経験と言うより、巷間伝えられているパターに関する技術論が集められている。
どれも何処かで聞いたような内容であるが、成程とうなってしまう。
パターを替えるよりは経済的だ。
よく集められていて、どれかは参考になる。不調脱出の助けにはなるし、面白い読み物だった。おすすめ度
★★★★☆
パターに対する考え方、TIPSが大変よく集められている本で、読んでみてよかった。
章は構え方・グリップ・ストローク・距離感・ライン・メンタル・練習法にそれぞれまとめられている。
現在、パターが不調で困っているので、自分に参考になる点を探すつもりで読んだが、
これだけ数があると「全部やろう」とか思わないし、「自分にとって参考になるものだけピックアップすればいいや」と気楽に読み進められた。
その気楽さも不調でなさけなく泣きたいような精神状態に対しては、ありがたかった。
持っておいて、また何かのおりに読み返してみようと考えている。
パッティングのエキスが凝縮されている感じの本
おすすめ度 ★★★★★
パットにこれといった型はなく、千差万別、つかみどころがないものです。あまり良いと思う本に出会ったことはないが、この本は大変よくまとまっています。構え方、グリップ、ストローク、距離感の出し方、ラインの読み方、メンタル強化、練習方法、それぞれの項目について、超ヒントという形式で書かれています。他の文献を参考にしたり、プロの事例を引用したり内容豊富です。地味なパットの練習が面白くなりました。