何も考えないでボーっとしたいときに笑って力抜きたい人用。おすすめ度
★★★★★
ゲッツ板谷は少年のころ家族全員で見た幽霊の話は壮絶でオチ付き。
直崎人士の胡散臭いヒーラーとの理解不能なやり取りをレポートしたり。
やはりこういう類の売れている方々は読み手を圧倒する体験を持っている。
それは一般の人がふたをしてしまうような奇妙な状況で、
ひとくせもふたくせもある内容でついつい一気に読んでしまった。
ある意味、痛快自己啓発本!おすすめ度
★★★★★
本当の自分ってなんなんでしょう。。あるがままでいい。いや、そもそも「自分探しの旅」なんてのがあることがまちがっているのかもしれません。
そんなこんなを反面教師的におしえてくれます。というよりも、笑わされてると思ったときには、あなたはもう学んでいるのです。
教師は基本ダメな下ネタのゲッツ板谷や、「徹子の部屋」では必ず屈辱的な紹介をされるだろう(仮定/妄想)松尾すずきなどなど。
ダメだな〜と思う自分が、案外捨てたものではないかもしれないことに気づくかもしれません。
戦え
おすすめ度 ★★★★★
どうでもいい話ばかりだが、そのどうでも良さがここちよい。きっと期待せずに読んだからだろう。人生も期待するな。さればここちよいだろう。そういう主張のこもったどうでもいい本です。