明智光秀~神に愛されなかった男~ [DVD]
私は元々時代劇はあまり好きではなく見る方ではなかったのですが、時代劇が好きな人は
もちろん、そうでない人も普通にドラマとしても充分に楽しめると思います。
光秀がどんな人だったのか、信長に対しての感情の変化がしみじみ伝わってきます。
大切な人を守る為に自らその刃を向けるその姿は、まさしく感動ものです。
前半は歴史に疎いせいかあまり理解に苦しむところもありましたが、後半になるにつれて
だんだんと目が離せなくなってきます。
是非、家族や恋人と観てもらいたいオススメの作品です。
欲を言えば、最後がもうちょっと続きが欲しかったかなと思いますが、それでも充分過ぎるほどいい作品に仕上がっています。
買って損はないと私は思います。
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
とにかくすっごくいいです!^0^
全体的にクオリティが高いです!
ラップがバックに入っていたり、およそ歴史物のBGMとは
思えない斬新さ!!
物語を盛り上げるクールで小粋な曲が多いです
メモリアルダイアログもとてもいいです
各キャラのシーンごとのメインの語り口が聴けます♪
個人的には小十郎の語りが好きです
紅盤は幸村が最高です!こっちまで熱くなってきます!(笑)
見事にBASARAの世界観を表現したサントラです!
例えるならば蒼盤が「動」で、紅盤は「静」でしょうか
赤盤はメロディアスな曲が多いですが
「水光に映る従夢」(小十郎テーマ?)など
心に染み入る曲も多くおススメです!
蒼盤もとてもいいですが、紅盤もかなりおススメです!
是非2枚とも聴いてほしいですね♪
信長の忍び(4) (ジェッツコミックス)
今回は対朝倉の戦いが主に描かれている。
当然話もシリアス色が濃くなるが、それでも次から次へと
繰り出されるギャグの数々に笑わずにはいられない。
余計なことを言って命の危機に陥る光秀、千鳥の能力を
あてにしすぎる秀吉。
トドメに、一刻も早く信長の元に行かねばならない状況で
発揮される千鳥の方向音痴っぷり。
もはや何に突っ込んでいいかわからない状態である。
中盤は竹中半兵衛の策略が朝倉に牙をむく。
千鳥の活躍も目が離せない。
そして松永の不穏な動き。
4コマでありながら見事にストーリー漫画も成立させている。
千鳥のピンチにヘタレていた明智光秀が根性を見せる、
このシーンが大好きだ。
疑心暗鬼に陥った信長を立ち直らせる帰蝶のシーンも見所。
この戦いから必ず生きて帰ろう、千鳥。