DRACU-RIOT!
主人公が吸血鬼になってしまうという設定にどこか厨二病設定の匂いを感じ、何となく興味を惹かれて購入。
絵はかなり綺麗だしヒロインはめちゃめちゃ可愛いしで当たりかな?と思ったが…正直後半になればなるほどシナリオというか話の展開に影が差すようになってきました。
ギャグパートで出してくるネタも同じ内容の繰り返しが多いので、最初は笑えるが正直な所後半になると飽きを誘う(医者のホモネタとかね)し、何より話の展開も突っ込み所がどんどん見えてきて…シナリオの粗さって言うのかな?そういうのがかなり目につくようになってきました。
例えば、風紀部って言う…警察のお仲間みたいなところで働く主人公が、麻薬組織に潜入捜査をするって場面がありました。その際に主人公の服から歯にまで発信器盗聴器付けまくるんです。まぁ危険な犯人と渡り合う訳ですから当たり前ですが。
で、その盗聴器や発信器を付けているはずの主人公が逃げた犯人を追って何処かに行ってしまうと「見失っちゃった」「シラミ潰しに探すしかない!」とか周囲が言い出して、そのまま走って行って…なんて言うか…『おいおい。コレ、ちゃんと考えて作ってる?』って製作者に聞きたくなりました。
まぁ、そんなレベルのシナリオなんで、買って最初の頃は衝撃的な推理とかどんでん返しとか期待して読み進めていたんだけど、途中で諦めと共にどんどん先が読めてきちゃいまして…。後半部分は☆2つ位かなぁ…前半は普通に面白かったんだけど…。
それぞれの√も「え…これで終わり…なの?」と言いたくなってしまうような物も幾つかあって…これは所謂失速ゲーと呼ばれるジャンルなのではないでしょうか。
非常にもったいないと思います。絵は綺麗なんだよ絵は。設定も悪くないんだよ。でも何故か…そう、ライターの緻密さの無さのせいで安っぽさが抜け切れないシナリオ。これが全てをダメにしていると思う。
もうちょっと…考えてシナリオとか作って欲しい。無理なら最初から最後まで完全にキャラゲーにしちゃっても良かったのに。
自分はシナリオに期待してしまっていたって部分もあったから正直評価は低めです。自分の中では。
ただ、梓は可愛かった。ロリキャラはあんまり好きじゃなかったんだけど初めてロリで萌えた。ただ、一人だけ低年齢対象の戦隊物の玩具みたいな銃を扱っていたのは雰囲気ぶち壊してました。
色々と書きましたが、シナリオに一切期待しなければ…☆4つかな。
この作品、買いかどうかと聞かれれば…買いでしょう。梓可愛いし。絵は綺麗だし。梓可愛いし。
ただ、ストーリーは正直大した事無いよ?と付け加えますが。
次回作はもう少し考えてシナリオを書いていただきたいです。
Aランクサンダー誕生編 MCD 【メガドライブ】
ありえないほどの価値を持ったゲームです。氏の歌う曲が俗に言うテレビサイズ
とは言え3曲も収録されており、どれも即座にサントラCD発売を希望するほどの
ナイスソング!!こんなに捨て曲の無いゲームも珍しいw子門真人氏のファンで
ゲームだからとこのCDを持ってない人がいたら大変です。見つけたら保護です!
ゲームの内容はそれなりですけどw
TENGA ディープスロート・カップ
テンガのシリーズはほぼ全部試しました。勿論フリップも。
どれもこれもそれなりに工夫されており、開発者の気骨を感じますが
一通り味見してみて最終的に戻るのはやはりコレ。定番品。
テンガ上級者であれば、好みのチョイスで他もアリだと思いますが
これからテンガ道?に入る方にはとにかくコレを試してから他へ行く事をオススメします。
バキュームの具合が〜締め付け具合が〜とか、体験投稿にある細かい事は考えずとにかく突っ込んでみてください。
衝撃と感動が味わえる事間違いなし。冬場はやや冷たく感じますので開封する前にコタツで若干暖めるかAVでも見ながら
自分のフトモモに挟んで暖めてから使うとモアベタ〜〜〜。
1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD
私は、去年のシングル購入者のミニライヴに参加さしてもらい一番印象に残ったforget me nots が入っているので購入しました。
やっぱりライヴはいいですね!会場の一体感が伝わってきます。
またライヴに行きたいなぁ。
Riot
Paramoreの中でも、Youtubeで気になった曲がいちばん多く入っていたのでこのアルバムを選んだのですが、個人的には好きな曲とそうでない曲がはっきり分かれる結果となりました。
私の特にお気に入りの曲は、”That's What You Get””Misery Business””When It Rains””Fences”です。
やっぱりヘイリーのボーカルは、ダイナミックなハイトーンで最高です!!