サンタの最後のおくりもの
何歳くらいまで、サンタクロースの存在を信じていましたか。
もちろんいまでもいると思ってるひとは多いでしょう。
わたしもそのひとりです。
でも、この本の主人公ジュリアンは、まだ子どもなのに
ことしもサンタクロースを信じているふりをして両親を安心させています。
そのクリスマスの朝、だれのでもないプレゼントの包みがありました。
ジュリアンはそれに名前をつけ、ことのほか大切にして一年と一日を過ごします…。
クウェンティン・ブレイクがフランスの雑誌に掲載されていた物語に挿絵をつけて
英語の絵本として発行したものの翻訳です。
全編オールカラーのブレイクの絵が楽しめるとともに、
そのあたたかさに胸がきゅんとなる内容です。
いるんですよ、ホントに。サンタクロース。
この本をだれかにプレゼントして、あなたもサンタになりましょう。
未来の想い出 Last Christmas [DVD]
誰しも、あの時もう少しタイミングが早ければ…とか
こっちでは無く、あっちを選んでいれば…って思った瞬間が
ありますよね。
原作が藤子・F・不二雄で、清水美砂が出ていたので見たんですが
現実離れした話は好きでは無い私がこの映画にはハマりました!!
ちなみに原作は読んでいません。
主要キャストが清水美砂・工藤静香で、それぞれの恋人デビット伊東・和泉元彌。
工藤静香の演技はそれまでのドラマの演技で期待していませんでした。
でも、この映画では清水美砂との友情、愛するデビット伊東を
けなげに支える女性を演じて演技の下手さも許せます。
特に、最後の和泉元彌の到着を待つ空港で
清水美砂が不安から泣きじゃくったり、絶望してる時
工藤静香が叱ったり、励ますシーンは何度見ても涙が出ます。
森田芳光脚本・監督、展開の繋ぎ方がさすがです。
それに人間関係における雰囲気も上手に描かれていました。
LAST CHRISTMAS mash up by Foxxi misQ(初回限定盤)(DVD付)
DVD付きを購入して毎日楽しんでいます。
3人3様のきれいな彼女たちに夢中です。
アップ画面はもうドキドキものです〜
卓越したコーラスワークに加え、
ワイルドでセクシィーな魅力が
もうたまらない
心も体も温まるウィンター・ナンバーです。