冬のソナタ Vol.1【日本語吹替版】 [VHS]
3話収録されてます。見てて、楽しかったです。
続きが気になります~。といっても結構展開見えるんだけど!
1話は2人が出会い、惹かれていく様子が描かれてて、ほほえましい。
彼女は今時小学生でもつけてなさそうなカチューシャをつけてたり、リュックも超ださのすごい格好だけど、なぜか可愛いです。
元気でぽんぽんものを言うところが見てて楽しかった。
2話目では危うくなる2人の関係だけど、ある事件をきっかけにまた修復。幸せなはずが、ものすごい事実?(確認しろよ~。きちっと確認しろよ~とかなりつっこみをいれてしまった)がわかり、愕然とする彼。
そして悲劇が。。。
3話目ではいっきに話は10年後に。
辛い過去は忘れたかに見えたけど。。。やっぱり忘れられないあの人。
かなり展開みえみえだったけど、楽しめちゃうのは何故?
流れる音楽もきれいです。
四月の雪スーパーライブコンサート ペ・ヨンジュン -Scene in the film- [DVD]
チョ・ソンモの「君のそばへ」やPositionの「I Love You」など、すてきなバラードがいっぱい。歌手を見守るヨンジュンさんの真剣な、そして時には温かいまなざしもとてもすてき!まるで、コンサート会場に自分もいたように、スタッフの熱い気持ちがつたわってきます。
韓国ドラマOSTコレクション ~ドラマ音楽DVD~
心地よいシーンに流れる音楽,事件の時に流れる音楽,ハッピーな時やさびしいときに流れる音楽,ドラマの良し悪しは挿入された楽曲に左右されるといっても過言ではありません。
音楽を聞けば映像が浮かんでくるような作品は,質的な問題は別として心に残った作品ということになるでしょう。それほど現代の映像文化は音楽抜きでは語れないものになっています。
音楽と映像を切り離して考えますと,音楽の歴史は映像よりも遥かに古く,映像の方も当初は映像と音楽は別物として扱われていました。
現在のように映像と音楽が合体して相乗効果が問われるようになったのは20世紀になってからのことです。
本作は,「映像とOSTを効果的に使うとこうなります。」という,オムニバス的なもので,新しいスタイルの韓流商品といえるでしょう。
韓ドラファンだけでなく,音楽ファンにも受け入れていただける作品に仕上がっていると思います。
さらには,「ドラマで学ぶ韓国語」の」ような感じのコーナーが特典として付いており,韓国語の学習者にとっても魅力的なものとなっています。
収録作品は「愛の群像」「死ぬほど愛してる」「ワンダフルライフ」「アイルランド」「Ready Go」「がんばれ!クムスン」「私の名前はキム・サムスン」「ひまわり」「弁護士たち〜あなたに捧げる罪〜」「勝手にしやがれ」「屋根部屋の猫」「わが家」「商道」「秋の夕立」となっています。
四月の雪 プレミアムBOX [DVD]
韓国よりもアメリカやヨーロッパ、中国の言論にこの映画の世界観が理解されて納得。日本だけで無く、中国やアジア各国で韓国映画史上NO1ヒットしている事実。本当に傷ついた時、それを相手に伝える事で更に傷つく事がある。自分に答えが無い時、誰に何を伝える事が正解なのだろうか?この映画の視点は私たちが常に二人の主人公のある一場面を目撃するような形で進行するその度に家政婦は見た!状態になるのだ。「あの人達ってもしかして...?」でも、私達は本人に聞く事は出来ない。このジレンマが韓国の国民性に合わないのは仕方ない。でも、映画人として作りたかったのだろう。ヨン様旋風の中で作りたい視点で貫いたジノ映画。DVDで世間の騒ぎを忘れて見て欲しい。音楽も絶賛。
メイキング・オブ・ドリームハイ II [DVD]
充実した内容のDVDでした♪
メイキングDVDを見て本編を見ると更に楽しめますね♪
出演者のドラマでは見られない姿も沢山見られて大大大満足!!
ドリハイファンなら買って損はないですよ!
1つ言うなら
パッケージの中が簡易過ぎて残念だったかな・・・。