The Lord of the Rings: The Two Towers [VHS] [Import]
いよいよ盛り上がりをみせる物語。完結編である王の帰還へと向けてアラゴルンが大活躍してくれます。そしてこの物語の主人公はフロドではなくアラゴルンであることを私達は知るのだ。第3作王の帰還のメインビジュアルが先ごろ発表されましたがそこには威風堂々と凱旋する人の王であるアラゴルンの勇姿があるのだった。
トロイ
「トロイ」の物語は、Josh Grobanが素晴らしい歌声で歌い上げる“Remember”なしには語れないだろう。
「忘れないで…忘れないで…」との詩に、映画の中で戦いに明け暮れた男たちが再びドラマチックに眼前に浮かび上がってくる。
人間の強さと儚さが美しく、そして切なく、見事に歌い上げられている。
Lovin' Bloom: The Unauthorized Story of Orlando Bloom
この本はOrlando Bloomファンの方必見です!!
英語が苦手な方は少し大変だと思いますが、そんなに厚くもないし、Orlandoの写真も載っているので、かなり楽しめます!!
それに、これを読めば、Orlandoのことを全然知らなかった人も、彼の性格や経歴もわかると思いますv
値段もお手ごろだし、サイズもあまり大きくないので、いろいろな場所に持っていけると思いますv
The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring [DVD] [Import]
ニュージーランドで以前はスプラッタ映画を撮っていたといわれる、Peter Jackson監督が、トールキン原作の「指輪物語」を映画化した3部作の第一話です。手にしたものが、全てを支配できるという邪悪な指輪が、善良な小人族ホビット族のフロド(Elijah Wood)の手に渡ります。この指輪を葬るため、人間、エルフがともに力を合わせて、悪と闘いながら旅をする、という内容です。特撮を駆使した画面は、とても美しく、スペクタクルな映像は、感動を覚えます。主演のElijah Woodの熱演だけでなく、主人公を助ける賢者ガンダルフ役のIan McKellen、エルフ役のLiv Tyler、Cate Blanchett、Orlando Bloom等も非常に印象に残る役どころです。一度は観ておきたい作品でしょう。
Orlando Bloom: Wherever It May Lead
英語の壁を突破して読破したら「オーリ通選手権」で優勝できると言っても過言じゃない1冊。大判で写真も厳選。子供のころのオーリ君の載った新聞記事から最新映画のバリアン役まで、その時々のオーリが見られます。洋雑誌にばらけて発表されたものがまとめて見られて嬉しいですよ。記事も家庭環境に触れ、成長してからデビューに至るまで、そしてこれまで演じてきた映画について、しっかりびっしり詰まっています。ロバートに感謝!……でも本音はやっぱり日本語版も出て欲しいな……。いややっぱりあんまり沢山の人には見せたくないかな…。複雑なファン心理です。