GENKI ROCKETS Ⅱ-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)
前作のアルバムHeavenly Starを今でも飽きることなく聞いてます、、今回もキラキラ系は健在でとても心地よく耳に入ってきます。Heavenly Star同様、他の人にも、是非とも紹介したくなるアルバムだと思います。あとどのように言えば良いのかな、、、今作は音圧?音に厚みがあるように感じます。前作のようにキラキラ透明感の音を前面に出してるのとは違い、ボーカル(宮原永海)音圧も感じ取れます。
DVDに収録されてるPVですが、こちらも良かったです。前作Heavenly Starのような斬新感はないですが、宇宙、地球、生命、自然、といった壮大感は出てましたね。今作にHeavenly Star、Star Lineそれぞれmix版が収録されていますが、個人的には前作Heavenly Star、Star Lineの方が好きです。pvボーカル役の綺麗な子(レイチェルローズ)も今作にも当然登場されてますが、make.believe時のリップシンクが少し気になりました。Curiosityは、かわいいし、かっこいいし、仕上がりがすごくいいです!!あとtouch meですが人によっては、酔いそうになるかも、、、。
これからもずっと注目しておきたい”元気ロケッツ”ファースト(Heavenly Star)と今作2枚のアルバムは是非とも手にして頂きたいです。本当に元気に、前向きにさせてくれます。
追記 園児の子供もはまりまくってます。
哲学の教科書 (講談社学術文庫)
哲学とは、「どうせ人は死んでしまう。そもそも、今生きているこの世界が次の瞬間全く消滅してしまうことが無いという保証は無い、いやそもそも昨日の私と今日の私は一体同じ人間なのか。」等等、誰もが考えなかったり、思いついても目をそむけて知らぬふりを決め込んでいる「問い」に対して、どうしようもなく追いかけられ、引きずり回されてしまう病的な行為なのだと著者は言う。従って、著者は、哲学は何の役にも立たないと断言するが、哲学することによって、何でもない日常の貴重さが解かり、普通の毎日が輝いて見えるとも言う。哲学に自分の人生をかけている著者の言葉には迫力があり、思いが伝わってくる。カントの「純粋理性批判」を電車の中で読むことは、エロ本を電車の中で読むように恥ずかしいことでどうしてもできないと著者は言う。そう言われるとあの小難しいカントも真剣に読んでみようかという気になってくる。哲学を学ぶのに勢いをつけてくれる素晴らしい本。内容もとても読みすい。
ディズニー カーズ レーザーコントロール ライトニング・マックイーン
3歳5ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに購入しました。
対象年齢4歳以上となっていますが、十分に楽しめます。
まだ上手にコントローラーを使えない子供にぴったりです。
コントローラーの光に追従するので、ベッドの下など見えない場所に入っても簡単に出てきます。
ただ、アルカリ乾電池しか使用できないのが不便です。
エネループとか使えたら、電池をいっぱい買わなくて済むのに・・・。
グレイテスト・ヒッツ
リマスターになってどれだけ違うのか聞き比べようと思い購入しました
今の技術ってすごいんですね
こんなにも声がクリアに聞こえるなんて!
とても30年前の曲とは思えませんよ!
素人の私が聞いても差がわかるんでみなさんも多分わかるはずです
今後各アルバムが発売されるんで期待してます
ベートーヴェン:交響曲第9番
すばらしいです。頭が真っ白になるぐらい感動します。
オーケストラは堂々と揺るがず、合唱も、たとえようもないくらい美しい。
ベートーヴェンの第9はかなりもってますが、一番興奮するのはこのCDです。
とくに終楽章の盛り上がりようは半端じゃありません。
魂を揺さぶるような大合唱、これでもかというほど強音で伸ばされるフェルマータ。
そしてその後に、神のように美しいソロの掛け合いが、幾度も重なり合い、聴いている方は興奮しっぱなしです。
このCDがこの価格!!
買わなきゃダメでしょう。