彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉 [DVD]
初回特典の方がお得なのかな?と思い、1,2と初回を買ったのですが・・・
2の特典は高いくせに内容ないなぁと思える一品でした。
『豪華』といううにはあまりにもいただけない内容。クリアブックカバーがついていますが特にこれが・・・。ケースの絵まんまで、使い道がナイ;
なので、声優さんのトーク聞くのが好きだったら多少妥協できるのではと思える内容でした。
特に好きではない方は通常版を買ったほうが良い気がしますね。
個人的には声優さんの話を聞くのが好きなので、星3つにしました。2.5と言うのがナイですし(笑)
「彩雲国物語」セカンドシリーズ ドラマCD3 番外編~「奔流の愛~邵可と黎深と悠舜~」・「秀麗と劉輝~あなたに会えてよかった」~
ドラマCD最終盤?…と思わせるようなタイトルですが…。アニメ放送終了に合わせたような内容ですね。劉輝と秀麗の掛け合い風なストーリー展開に切なくなりました。この二人、やっぱり結ばれないの?…と思わせるようで。声優陣によるキャストコメントもしんみりです。いつものようなはしゃいだ感がなく、皆さん真面目にそれぞれの役を振り返っているところから、やはりこれが最期なのでしょう。あとは、桑島さんと関さんのデュエットには驚きでした。お二人とも歌うまっ!曲調はもちろん彩雲国風(二胡あり)、歌詞は二人の行く末のようで意味深ですが、全体的に最期を締め括るにふさわしい一枚に仕上がっていると思います。個人的にはまだまだ終わってほしくない!…続編があることを期待しつつ星★5にしました。
彩雲国秘抄 骸骨を乞う
手に取り、読む前はラノベ調の内容で進むのかと、ハードカバーで? と読み始めしたが、泣けました、心の中に滲み渡るような素晴らしい本だと思います。単に彩雲国物語を知らなくても、読める本ではないかとも思えるのは本編を読んでいるからなのか分りませんが、一度は読んでみたらどうかと薦めたい本です。 暗い本が余り得意ではない私でも読みきれたのですが、先の方がおっしゃる通り、本編を改稿したら別のまた素晴らしい本が出きるような感じがします。
最初の3章が得に気に入ってます。 著者の実力にも脱帽しました。 本当に有難うと伝えたい、でもまだまだ文庫で頑張って欲しい。
4つのL
Love, Life,Luck,Live,すなわち4つのL。平原綾香にとってとても大切な曲「誓い」「スタートライン」「はじまりの風」をふくむ珠玉の作品集です。ファンにとって平原綾香は輝きを増すばかり。忘れてはならないアルバムです。CD を聴かれたあとは秀作ライヴDVD 『ライヴ・ツアー2006 “4つのL “ at 日本武道館 』をご覧になることを是非おすすめします。
彩雲国物語 第4巻 通常版 [DVD]
小説とストーリーが違う。セリフが削られてるから、淡白であまり面白くない。1話が30分だから、しかたがないのかも。
第十話 「茶州の剥鷹」の曜春と翔林が出てこない。だから、宝物庫に浸入した話がまるまる抜けている。これでいいのか。がっかりした。
黄尚書が自分から屋敷を貸すし、素顔も見せてくれない。
黄医師もでてこない。
第十一話 黄尚書のキャラの印象が違う。イイ男っぷりがないし、秀麗が黄尚書を尊敬しているふうにはかかれていない。セリフが少ないから、暗い人に感じた。小説を読んでない人は、彼の面白さを理解できないのでは。黎深は、もっと「馬鹿だこいつ」っていう感じが見たかった。
第十二話 胡蝶って、絶世の美女のはずなんだけど、垂れ目で声が低いおばさんになっちゃってる。秀麗のほうがかわいい。