爆笑オンエアバトル 東京03 [DVD]
本編が119分で、特典が約20分。立て続けに、しかもたっぷり見れるっていうのがすごく嬉しいですね。
ネタ前の勝者コメントも微笑ましくなんか楽しい(笑) ネタも文句なしに面白いです。
なのにオーバー500ってそんなになかったんだなぁというのが驚きです。
単独ライブDVDの収録と同じネタも多数ありますが、オチやセリフが若干違ったりしますし、
勿論ここでしか見れないネタもあるので何度見ても楽しめると思います。
特典映像は3人で昔の映像を見ながらのトークなど。ちょっとした裏話も聞けて、とても楽しめました。
あわよくばアルファルファやプラスドライバーの映像も特典として入れて欲しかったなぁ...(それは無理なのかな)
東京03入門編としても最適の一枚です。
準一河本のすべらない話 [DVD]
司会の河本を除き、全員が「すべらない話」シリーズ初参加となる。
そのこともあってか、最初に全員がビクビクしてしまって
始まるまでにやけに時間を消耗したのは大きなマイナス。
全体として話のデキはまずまず。
初参加者ばかりだからか、厳選されたらしいネタが多くてよかった。
爆笑オンエアバトル パンクブーブー [DVD]
パンクブーブーをあまり知らない多くの方は、
このDVDを見ることで、
何故2009年M−1取れたのか、納得出来るDVDです。
前半部分は、自分たちのコンビスタイルがまだ確立してなかった為か、正直微妙でした。。。
しかし、彼らの本領を発揮するのは後半でした!!!
なので☆5ですb
M-1グランプリ2010完全版 ~最後の聖戦!無冠の帝王vs最強の刺客~ [DVD]
2010年のM1という「素材」はもうみんなわかりきっているのだから、要はそれを踏まえてどう構成したかでしょう。
過去のすべてのDVDを見ているわけではありませんが、その意味では今回は良かったと思います。
決勝進出できなかった準決勝すべての組のネタが収録されているだけでも魅力は大きいです(これもDVD構成というより、大会システムの変更に起因するものではありますが...)
舞台以外での笑い飯のボケも、「!」つきで大書するようなものではないけれど、楽しいオマケでした。
Disc.1の副音声も、内容に共感するかどうかは別にして良かったと思います。
YOSHIMOTO presents LIVE STAND 2010 男前祭り~草食系DISC~ [DVD]
あくまでも僕目線の意見ですが、お笑いに必要なのは、どれだけ客を笑わすことができるかだと思います。なので、このような男前企画をDVD化するような商品は必要ないと思います。最近、ネタよりも顔が好きだなんて言うファンが増えているのもテレビ番組で男前芸人をピックアップするような企画が増えてるからです。実際、吉本も男前がいるコンビしかプッシュしていませんし、言っちゃ悪いですがライセンスもネタより顔でブレイクした気がします。お笑い本来の意味が薄れてきているようで悲しいです。