1/72 STARWARS episode5 スレーブ1 ( ボバ・フェットバージョン )
既に「ジャンゴ・フェット版」として発売されているSLAVE-1の「帝国の逆襲」バリエーション(っていうか、こちらが「元祖」?)。「上級モデラー」の間では、前作を「ボバ版」に改造した方もいたとは思いますが。
キットそのものは、ボリューム感満点(置き場に困るけど)なのに圧倒的なディテール!それが、作り易さと見栄えを考え抜かれたパーツ分割とデカールの御陰で、私のような「万年初心者モデラー(「出戻り」とも云う?)にも存分に再現できてしまう恐ろしさ!!(「ジャンゴ・フェット版」製作時の感想ですが)とにかく、1部分作っては眺めながら完成に妄想を膨らませ、堪らずにDVDで映像を確認、DVDを観るとまた製作意欲が刺激されて・・・と、「悪循環」?!単純に、もう1機作りたかったのが本音です。しかし、その価格とサイズ故に安易に再購入できなかったのですが、これで「大義名分」が立つと云うもの?!
更に「焼き直し」とはいえ、コックピット内部や機体外装など相違点を新規パーツ化、初回限定特典「カーボン凍結状態」ハン・ソロのメタルフィギュア付、とくればつい買ってしまいそうでしょ?ダメっすか?
スター・ウォーズ・ベスト/オリジナル・スコア ジョン・ウィリアムス作品集
私はスターウォーズファンで、あまりクラシック音楽には詳しくありません。
このCDはスターウォーズのベストということで聞きやすそうだったので購入しましたが、考えていたものと少し違っていました。
CDの帯には「オリジナル譜面に忠実に再現」と書いてあったので、サントラ収録曲と違うのは判っていましたが、実際に聞くとかなり聞こえ方が違う部分があります。
ただ、アレンジで曲が変えられているのではなく、多分演奏の仕方や録音環境の違いなどで雰囲気が変わってしまっているのではないかと考えています。
映画そのままの曲を望んでる方にはお勧めしませんが、エピソード3以外の作品を全て網羅した選曲となっているので、スターウォーズシリーズ全体の音楽を手軽に一枚で聴きたいという方にはお勧めですね。
私のように滅多にクラシックCDなんて買わない人間の場合、多少映画と違っていても、ド迫力のオーケストラの音に圧倒されて充分楽しめています。
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
待ちに待ったSWエピソード1の小説版。
映画を見た後に見てみると良いでしょう。
少し分かりづらかったとこも分かるのでは?
また、小説版ではカットされたシーンもありたのしめます。
EA BEST HITS スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
SWのゲームでは99年にPSで発売された「エピソード1ファントムメナス」以来のジェダイがメインとなっているゲームです。
ストーリーモードでのプレイヤーはもちろんアナキンとオビワンです!クリアしていくとデュエルモード(1対1で勝負できる)に次々とキャラクターが増えていきます。
全9人です(少ない)ちょっと残念。
ジェダイについては文句ナシのアクションです、フォースを使って敵に物をぶつけたり、
敵を洗脳(クローンかドロイド)したりできます。
もちろんスゴイのはフォースだけではありません!!
ライトセーバーのアクションは気持ちいいです、次々とくる敵をフォースやセーバーをうまく使って倒していけば気分はジェダイでス♪
この値段なら買って損はないでしょう。
少なくとも「バトルフロント2」なんか買うよりは絶対にこっちのほうが楽しい。
「バトルフロント2」と迷っているのなら言うまでもなくこっちです。
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 (スター・ウォーズコミックス)
今まで国内で発売されたスターウォーズのアメコミの中で一番良い!
と断言してしまいましょう。
あれだけの話しを一冊にまとめているので、どうしても文字での説明が
多くなってしまう部分は残念だが、最後の方の肉弾戦やアナキンの
ダークさがアメコミ特有の絵ととてもマッチしている。
これを読んでいると、もしかして今回ルーカスは少しアメコミっぽい
絵を狙ったのでは?…と思えて来るから不思議。
純粋にアメコミ作品として捉えても、かなり高い評価をしても
良いのではないか。
ダークで美しくて迫力のある絵。
それほど期待していなかっただけに、この素晴らしい
仕上がりは嬉しい!