ウルトラマンサーガ [Blu-ray]
メモリアルBOXのレビューのコピペになりますが、レビューさせて下さい。
東日本大震災以降、私達の生活に影響が生じました。
それはエンターテイメント作品も同様でした。
スタッフはあの3.11以降、もうウルトラマンシリーズは作れないのではないかと危惧していました。
それでも制作が再開し、こうして世に出ました。
では3.11以降に生まれた『ウルトラマンサーガ』とは、どんな作品なのか?
それはスタッフの言葉から分かります。
『最初に選んでしまった事を途中で投げ出さない。笑って泣いて頑張って…やがて輝かしい未来が訪れる。これは架空のお話だけど、きっと現実もそうなる。』(おかひでき監督)
『この作品はどうあるべきか、今作る意味は何なのか、何度も話し合いが重ねられました。現実の出来事には映画は無力です。では私達に今できる事は何なのか…。それは面白い作品を作る事。作品に思いを託す事。映画の力は微力かもしれませんが、心の中のヒーローは永遠です。』(三池敏夫 特技監督)
『怪獣によってビルが破壊され、逃げ惑う人々という描写は、フィクションといえど誰が見たいと思うだろうか。娯楽作品としてそれらの表現を使えるのだろうか。でも同時に考えたのが、現実にウルトラマンがいて欲しいという切なる想いだった。人智を超えた力で多くの人々が直面しているこの危機を救って欲しい。奇跡を起こして欲しい。そう心から願った。だが現実の世界にウルトラマンはいない。そんな無力感に打ちのめされた時に作業再開の連絡が来た。再び集まったスタッフ達の顔には、ある決意がみなぎっていた。今だからこそウルトラマンの映画を作ろう。ほんの僅かでいい、勇気や笑顔を届ける事ができたら、この映画は心の復興支援になるかもしれない。』(長谷川圭一 脚本)
ウルトラマンサーガを作ったスタッフの想いは一つでした。
それはキャストの皆さんだって同じ。
主演にDAIGO、AKB48から選抜された7人とその顔ぶれからアイドル映画になる前批判が強かった。
けどキャストの皆さんも想いを乗せて熱演してくれた。
『ウルトラマンサーガ』はそんな人達が作った作品です。
メッセージ性が強くてもエンターテイメントは損なっていない。
ミニチュア撮影とCGが見事に融和しています。
そしてウルトラマンダイナファンに大きな感動が用意してあります。
是非、観て貰いたい作品です。
きっと、貴方に出来る事がある。
本当にありがとう、ウルトラマン。
DAIGO☆IMPACT [DVD]
歌ってる姿に、また惚れました。 ほんとに格好いい。 ますますファンになりました(●'ω`●) メジャーな曲もいぃけど、6曲目のRealizeがお気に入りです♪ 特典映像には… Ice teaの唄←DAIGOらしく、笑っちゃいました! DAIGOファンなら損はしません!!! 買って良かったあ〜