シャッフルラジオ

ファミスタ

Loading...

平井和正 ウィキペディア

映画『ウルフガイ 燃えろ狼男』 奈美悦子歌唱シーン


平井和正 最新動画

tears of anri 2
tears of anri 2
歌唱力として、
とても良かったです。
上手い・・というより、
その丁寧な歌い方に杏里の曲たちへの
リスペクトが伝わってきて、少しうるうるきます。
並んでる曲目だけを見ると、なんだかなぁと
思いますが、やはり「歌」は聴いてみないとわからない
もんだなぁと納得できた作品でした。
この際大ヒットしてほしいです!
前作の「tears....」より、新作のほうが少し音の
クオリティも上がってると思います。
ジャケも綺麗ですね。






OTHER PEOPLE’S SONGS
OTHER PEOPLE’S SONGS
本当に良いアルバムだと思います!
どの曲も彼らの色が重ねられ、オリジナルに負けない秀作となっ
ています。もちろんオリジナルにはオリジナルの魅力と言うもの
がありますが、また違う意味で郷愁を呼び、多くの人が共感を
得るものだと確信しています!!是非聴いてみてください!!




THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2006
THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2006
選曲はまぁいいんでないですか?
若い子には嬉しい曲だと思いますけど。
ただ、もっと曲数増やすべきですね。
この値段でこんくらいしかないのは
痛い。




幻魔大戦
幻魔大戦
こういう風にアニメ作品が安くなって再発されるのはいいことだ。
まあ、ブルーレイになってまた発売されるかもしれないけど。
で、この作品。
当時は映画界の風雲児:角川映画初のアニメ作品ということでなかなか盛り上がっていた。
劇場も結構席が埋まっていた。
大友克弘のキャラ、当時の新宿を徹底的に再現した背景、キースエマーソンによる
主題歌、豪華な声優陣、と話題も豊富。りんたろうの演出も相変わらずいい。
まあ、あれで幻魔が滅びたわけじゃないけど、まずまず面白い。
リアル世代にはウケがいいかもしれないけど、正直イマドキの若者はどういう感想
を持つのか知りたいナ。




狼の紋章
狼の紋章
当時はバリバリの二枚目だった志垣太郎。対するはこれがデビュー作の松田優作。この二人のビリビリと張り詰めた関係性が素晴らしい。クライマックスは一転、直接的な対峙。「なんじゃこりゃあ!」って台詞が出てきそうな展開に。脇を固める女優陣も素晴らしい。監督の演出もシャープそのもの。ただ、狼男の造型(?)だけはNHKの幼児番組程度。そのギャップも含めて好きです。




幻魔大戦
幻魔大戦
石森章太郎の絵に慣れ親しんでたので大友克洋の絵に違和感を覚えたものです。でも今見るとまぁまぁかな。
ただ、残念なのは、汚れ役のDrレオナルド・タイガーが、出て来ない事ですね。あのような汚れ役は、ストーリーに現実味と厚みを持たせられるので、出して欲しがったですね。
その為にさら〜っと都合良くストーリーが、流れてしまって残念です。




ウルフガイ 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)
ウルフガイ 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)
 原作を思い出すような展開です。ついにアダルトウルフガイの犬神明こと神明の登場です。ますます目が離せない展開です。連載が続いてほしい作品です。




ウルフガイ 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
ウルフガイ 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
 もう今から30数年前の小説『狼の紋章』が原作です。
 作画の泉谷あゆみさんは、『月光魔術團』のイラスト描いていた人です。
 時代のアレンジも良く、狼男の不死身、ナイフの話など、これから楽しみな作品です。
 





ウルフガイ 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)
ウルフガイ 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)
 70年代のあのウルフガイをどう現代の設定を組み入れて行くか。楽しみな作品です。今回は、羽黒獰に犬の字を体に刻まれる様子やついに満月、狼男に変身する明、明を気にかける青鹿晶子(教師)だが、明に関わるが故に災難が襲いかかる。青鹿のピンチに猛獣の足が・・・連載が続いて欲しい。
 ※ウルフガイは最初マンガの原作でした。デスハンターがその後「死霊狩り(ゾンビーハンター)」と小説になったと同じように原作から小説に舞台を移したものです。ちなみに坂口尚先生の作画でした。この小説を現代の設定に置き換えて連載しているものです。





e文庫 『幻魔大戦deep』 平井和正
e文庫 『幻魔大戦deep』 平井和正
初老の域に足のかかった作家・東丈は、人生の途を過り本来なすべき役割を果たしていないとの思いに捕らわれる。時空を超え、自らの力が“最大値”を示す世界を探し求める東丈は、懐かしい人々に出会い、別の時間・別の世界の記憶を取り戻していく。 東三千子、井沢郁江、木村市枝らとの邂逅を経て織り成す深化版「幻魔大戦」登場!! [2005年発表作品] 《収録作品》 幻魔大戦deep 全8巻 〈特別エッセイ〉ひらりんの気まぐれ雑記帳 イラスト:泉谷あゆみ




e文庫 『地球樹の女神-最終版-』 平井和正
e文庫 『地球樹の女神-最終版-』 平井和正
「ウルフガイ」「幻魔大戦」の平井和正が贈るラスト・ハルマゲドン・ストーリーの完全版が電子書籍CD-ROMで登場。 サイドストーリー『書きたかった小説と書きたくなかった小説のこと』を完全収録。 さらに、「地球樹の女神」「幻魔大戦」「ボヘミアンガラス・ストリート」がクロスする、完全新作電子書籍オリジナル書き下ろし小説『その日の午後、砲台山で』を収録!!  破滅を目前にし異様な緊張感に支配されたあの「幻魔大戦」1967年の舞台に、『地球樹の女神』の主人公・狷介孤高な四騎忍が降り立つ。その瞬間、もはや二度と出逢えないと思われたあの「幻魔大戦」の世界が、鮮やかに復活を遂げるのだ!! 《収録作品》 地球樹の女神 -最終版- (1)真昼の魔女 (2)鷹は自由に (3)火の騎士 (4)わが母の教えたまいし歌 (5)聖母の宝石 (6)亡き王女のためのパヴァーヌ (7)狼の足跡 (8)影のない女 (9)死と乙女 (10)トワイライト・ゾーン (11)荒野の少年のバラード (12)イマジン (13)本に挟んだ古い手紙 (14)別れの「ファンシー」 〈特別特典〉書きたかった小説と書きたくなかった小説のこと 〈完全新作書き下ろし小説〉その日の午後、砲台山で イラスト:泉谷あゆみ




e文庫 『ABDUCTION-拉致-』 平井和正
e文庫 『ABDUCTION-拉致-』 平井和正
「ウルフガイ」「幻魔大戦」の平井和正が、電子書籍で書き下ろした新シリーズ作品。 タマネギの皮宇宙の各次元でさまざまな女性と出逢い、結ばれる主人公・野々村直哉。 UFO宇宙人に拉致されて、彼に課せられた世界救済の役割とは?! 「幻魔大戦」のストイックな世界観と対比される、もうひとつの“ホームドラマ版幻魔大戦ワールド”誕生!! [2003年発表作品] 《収録作品》 1.WAYWARD BUS -気まぐれバス-(大改訂版)〈全2巻〉 2.STRAY SHEEP -迷い子-〈全4巻〉 3.ABDUCTION -拉致-〈全5巻〉 4.SILENCE -沈黙-〈全4巻〉 5.SHADE -翳-〈全3巻〉 6.CAPRICIOUS -移り気-〈全2巻〉 《特別収録3大特典》 1.あとがき雑記帳 2.激レア!少年平井和正による漫画「こうして豆はにえました」 3.特別ムービー「玉置山参拝」「リアル犬神明氏インタビュー」(各5分) イラスト:泉谷あゆみ






こんな 平井和正 の夢を見た!


リリースされた2ndアルバムが早くも人気急上昇中の 平井和正のきわどい動画が流出!
ライヴの最後には2ショットでの記念撮影などもあるので、興味深々なあなたは是非ともMySpaceプロフィールより詳細をチェックしよう。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。友人にしてもこれと同じである。 』( アンデルセン )

よ~く考えなあかんで!

平井和正「狼よ、故郷を見よ」
平井和正の狼男シリーズも、いや実際には佐々木丸美作品がほとんど全編リンクしているのと同様に平井和正作品もそんなところがあるので狼男に限らないのだが、特に「アダルト・ウルフガイ」について言えば、中編連作の趣があったために、1冊にまとまった ...

熱く語れ!平井 和正を!! [中島 梓,読書]
中島 梓の平井 和正論です。 e文庫で購入。アドエスで読みました。けっこう読めるもんだ。でも、残りのページ数がわからないのは、けっこう、ストレスでした。 平井 和正という人は、今のSFというか、ヒーローものの原型をつくったような人です。 ...

’80年代の音楽、特に洋楽を聴く機会が多い今日この頃 ...
「幻魔大戦」の小説は平井和正氏によるもので、これも公開当時数冊読んだ記憶がありますが、途中で読まなくなった作品です。確か・・・6巻ぐらいまで読んだのかな・・・忘れました。まあ・・・あの頃はキース・エマーソンという外人がどういう方なのかは ...

平井和正の小説で1番といえば「超革命的中学生集団」
平井和正の小説で1番といえば「超革命的中学生集団」 平井和正は言霊作家。 物語のプロットができていても言霊が降りてこないと書けない。 文章自体は自分で考えて書いているがイメージが通信されてこないと魂のはいった物語にならないらしい。 ...

桑田次郎 (デスハンター)(原作:平井和正)
この作品は桑田次郎が平井和正とコンビを組んで描いた作品の5作目になる。 (エイトマン、エリート、超犬リープ、魔王ダンガー) 平井和正がこの作品で描きたかったものは、 「人間性の奥底に潜む悪の本能、攻撃性」だったそうだ。 ...

桑田次郎 (エリート)(原作:平井和正)
流石、平井和正が原作だけのことはあるという感じだ。 平井和正は「エリート」に関して、桑田次郎を大絶賛している。 まんが家は、プラネタリウムの星の数ほどあれど、ちゃんとしたSFものをこなせる人材となると片手の指を折るだけで、まにあってしまう ...

[06/20] ウルフガイ (3)
ヤングチャンピオンコミックス(秋田書店) / [著]泉谷あゆみ [原]平井和正 / ¥560円.

桑田次郎(二郎) 8マン(原作:平井和正)
原作者の平井和正が「8マンとわたし」という文章を書いている。その中から一部抜粋してみる。 「8マン」は悲運のヒーローであり、その後も、復活を囁かれながら、いまだに再起を遂げてない。 だが、わたしは思う。桑田次郎(二郎ではなく)の描いた「8 ...

桑田次郎版『バットマン』復刻!
とくに「少年キング」では、それまで桑田次郎/平井和正『エリート』という超能力アクションマンガを連載中でした。そうとう人気のあったSFマンガでしたが、1966年22号でストーリー半ばでムリヤリ終了してしまいました。その翌週号から始まったのが桑田 ...

体は順調に回復しています
... になっていた「人は意思などもっておらん」ということの解釈 文章の書き方 私と対極の書き方をしているだろう人たちの話 筒井康隆の天才性 私の神様手塚治虫と石森章太郎の違い 石森章太郎と平井和正の類似性 石森章太郎の行き着いたところ 平井和正 ...

平井和正 の最新情報





ハローキティ りんごの森とパラレルタウン | クラッシュビーダマン