“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング (王様文庫)
江原さんの本は、全部読んでます。
この本を読む前に、「スピリチュアル12ヶ月」、「幸運を引き寄せるスピリチュアルブック」を読んで、とても救われた気になりました。
今でも、何度も読み返していますが、自分自身が長年悩んでたことなどが江原さんの本で解決されて、江原さんの本に出会えてよかったといつも思います。
スピリチュアル本はいろいろ出ていますが、わたしは江原さんのが1番です。
東京アンダーワールド
外人の書いた日本風聞書は「外交官の見た明治維新」などを始め、面白いものが多いのですが、
これはその中でも最も読みやすく、時代が近いこともあって実感の湧く内容です。
表紙にもなっているニコラ・ザべッティさんの半生を描いた作品でもあります。
ちなみに彼の店は未だ健在?のようです。
http://pizza-nicola.com/
とても生々しい話にもかかわらず、逆コースを始め、日本の戦後史をきちんと説明しています。
何かと美化されてきた日本の高度経済成長ですが、今となってはかなり如何わしい裏事情もあったということが分かります。
よく外人さんが日本は奇妙な国だ、みたいなことを言いますが、この本を読むとその気持ちが日本人でもよく分かります。
ビートのディシプリン〈SIDE1〉 (電撃文庫)
面白いです。テンポがよくって物語にのめりこめるし、所々に作者の深い考えが散りばめられていて、そこら辺の文学作品よりはよっぽど『薬』になると思います。
あと、シリーズを通してのキャラとかぱらぱら出てくるんでブギーポップファンなら絶対買い!って感じです。
続きが待ち遠しー。