ワンピース チョッパーPREMIUM SEASONフィギュア〜バレンタイン2012〜
チョッパーのフィギュアを始めて購入しました。今まで可愛いと思っていましたがそれほど欲しいとは思いませんでした。ところがこのチョッパーはなんて可愛いのでしょう。届いて2度目の驚き!やっぱり可愛い!帽子のモコモコ感やリュックに入ったサニーのクッキーの質感がとってもいいです。飾った時のボリュームもあります。
THE HITMAN (チャーリー・バレンタイン) [DVD]
ちょっと安っぽくまとめた感がありますが面白いです。
男の生き様が見れます。
使用されている音楽もかっこいいです。
しかし、このじいさん考えているようで
短絡的な行動が多すぎます。長生きできないタイプです。
最後に字幕しかないのが納得できないです。
こういう良作品こそ吹き替えをつけて欲しかったです。
ALL The Way From D.C.
Valentine D.C.ベストアルバムです。
ベストはBMGジャパンを離れる時にも出している(The V.D.C.)ので、これが二枚目です。
とは言え、どのレコード会社所属時代の楽曲が多いと言う事も無く、各アルバムからバランスよく選曲されていますが、選ばれている楽曲自体は先に出たベストアルバムとは雰囲気が違い、バンド後期のような骨太かつシンプルな感じのロックで飾らないメッセージを乗せた楽曲が中心になっています。
『I Can See You.』のアコースティックバージョンと、カーテンコールのB面でアルバム未収録曲だった『Can I Fly?』のライブバージョンがボーナストラックとして収録されています。
バンド自体はもう一歩というところで大きなヒットに恵まれないまま解散してしまったのですが、このアルバムを聴くと、その高い演奏能力やボーカルの歌唱力、ストレートな楽曲の数々に良いバンドだったなぁと感じます。
バンドの方向性の変化の中で離れてしまったファンの方も、ぜひこのアルバムは手にしてほしいと思います。
public address
シングル曲、『道に座って~go all the way』、そのB面だった『I can see you.』と、『春雷』の二枚を含むメジャーでの5thオリジナルアルバムです。
1.SKY WALKERから元気一杯!といった感じで、非常に明るく、良い楽曲の詰め込まれた一枚です。楽曲の感じや、歌詞も完全にビジュアル系を脱して、非常にメッセージ性が高く、共感したり、励まされたりするような非常に身近に感じられる感じがしました。
前作GENERATIONの勢いそのまま、アップテンポな楽曲が揃っています。
最後の『道に座って~go all the way』はゆったりとした曲調ですが、アルバムの雰囲気にばっちり合っていて、最後まで中だるみすることなく聴き込めます。
初期のビジュアル系らしい雰囲気から、徐々に青春を歌うようになってきていた時期のアルバムですが、どちらの時期も甲乙つけがたいほど魅力的です。