イルゲネス-The Genetic Sodom ILEGENES-(下) (マッグガーデンノベルス)
中古品で購入しましたが、保管状態が良く、新品同様でした。郵送方法も、本に傷がつかないようになっていました。
In the Sign of Evil / Obsessed By Cruelty
ジャーマンスラッシュの雄、SODOMの1st&2ndカップリングアルバム。
ミニLPで発売された1stは音質の悪さや演奏の未熟さから当時酷評されましたが、2ndからは評価も高くなりつつありました。
個人的には好きなことを好きなように演奏した1stが案外カッコよくて大好きなのですが、メンバー達はこの頃はヒドイ演奏をしていたということで忘れたい模様です(笑)。
Agent Orange
ドイツの古参スラッシュメタルバンド、Sodomの代表作。
現在も良作を生み出し続けるバンドではあるが一つの頂点がこの作品。
反戦メッセージを吐き捨てる贅肉ゼロなスラッシュサウンドと
MOTORHEAD直伝の轟音R&Rサウンドを二本柱で叩き付ける勇姿は
数多くのメタルファンやパンクスに支持された。
個人的にはSLAYERなんかよりも全然好き。
メタルと言うよりR&R的な面白さが詰まってます。
わりとルーツに忠実と言うか。
ポイッターズポイント2~SODOMの陰謀~
ジャンル・・・アクション
前作よりもキャラクター数とステージ数が大幅に増え、ハマること間違いなし。俺が今まで遊んだゲームではファミコンの「ダウンタウン熱血行進曲」の次に長時間ハマったソフト。・・・・・だがしか~し!前作同様コンピューターがインチキくさい。詳しく言うと、4人のキャラ(一人用の場合は3人がコンピューターキャラ)がステージ上で戦うわけだが、3人のコンピューターキャラがプレイヤーを集中攻撃してくる。その上、移動スピードが遅くなるアイテムもプレイヤーだけに向かってくる。これはどういう事だ? はっきり言って、この不満点がなかったらこの作品は文句なしに☆5つでもよかった。
Lords of Depravity 2 [DVD] [Import]
ディスク1はMasqarade in bloodでDirkが逮捕されSodomがほぼ活動停止して
Tomがソロを出すあたりから話が始まる。
現メンバーがどのようにして集ったか関係者の話を交え構成されている。
字幕は英語かドイツ語
ディスク2はバンド25周年記念のWackenでのライブ。
圧巻は各アルバムに参加したメンバーがそれぞれの曲で参加してること。(体調不良のクリスは残念ながら参加してない)
もっと1stからの曲も聴きたかった。にしてもやはり聞き応えはある。
Magic dragon、Tar and Featherなど意外な選曲もあるがAgent Orange,Starlihagelなど聞きたかった曲がないのが少々残念か。
Delete sceneはディスク1に漏れたインタビュー、PV2曲いり
ヒストリーは4時間近くあり日本語がないが、ライブだけでも見る価値はあると思う。