『マーターズ』予告編

『マーターズ』予告編


『マーターズ』(www.kingrecords.co.jp/martyrs/) 2009年8月29日(土)より、シアターN渋谷(www.theater-n.com)にてレイトロードショー最終解脱! これは本当に公開していいものなのか!? 肉体的な痛み、精神的な苦しみの、文字通り極限を突破した果てには、人間(人類)にはいったい何が待っているのか? 従来のホラー、スプラッター、トーチャー映画全てが、幼児向けの教材に思えてしまう程の究極の衝撃作が、ここに登場。 鑑賞後には、未曾有の得体の知れないおぞましい感覚、原始的で純粋な(人間への)恐怖を、後遺症のようにひきずり始めると同時に、深遠かつ壮大なる思考を喚起され、思索の沼にひきずり込まれること必至。 ちなみにトロントほか世界各国の映画祭は、その突き抜け(過ぎ)た内容・描写により、当然のごとく騒然、というより震撼。 また仏本国公開時には鑑賞年齢指定を巡って検閲議論が勃発。監督自身が文化大臣に直訴し、再審査の末に制限が少し緩和される、という異例の処置が取られ話題となった。 これはもはやジャンルの概念を根底から覆す、ボーダーレスな挑発的な野心作にして大問題作だ。 まさにホラーの最終解脱。 全く先読みのできない物語展開と、異様かつ驚愕の描写の連続をくぐり抜けた先には、前述したように、まさに深遠かつ壮大なる思考・思索を喚起する、神々しいまでの終幕が待っている◆70年代初頭のフランス。行方不明だった少女リュシーは、傷だらけで衰弱しきった姿で路上を彷徨っているところを発見される。彼女は廃虚となった食肉処理場で何者かによって長い間監禁・拷問・虐待されており、そこから自力で脱出したのだった。ただし性的虐待の痕跡はなく、目的は不明のまま。 ◆15年後のある朝、森に囲まれたごく普通の家庭の玄関で呼び鈴が響く。家主が屋敷の扉を開く ...
それらの曲を パスカル ロジェ が弾いているのか。へぇ。


[パスカル・ロジェ(P)、イザイ弦楽四重奏団] フォーレ:ピアノ四重奏曲 第2番 ハ短調 Op45 第1楽章 (#youtube )


それらの曲を パスカル ロジェ が弾いているのか。へぇ。


@renapiyoo フレンチホラーの草分け、ジャン・ローランもアメリカホラーと幻想文学の影響配分が程よかったりしますしねえ。マーターズのパスカル・ロジェにヘルレイザーのリメイクやって欲しかったです。あのリメイクはピンヘッドの残念なヴィジュアルで見る気にならない笑


わっパスカル・ロジェも入ってた!うれしいーっ(/*´∀` )/♪♪


BGMはフォーレのピアノ五重奏曲第1番及びピアノ四重奏曲第1番。パスカル・ロジェのピアノ、イザイSQの演奏で。 #imakiiteiru


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