The Golden Oldies
全ての曲が福山雅治によって、新しく生まれ変わっている。といっても、アレンジがとても丁寧でアコギ中心なので、原曲の良さもそのまま残っている。
はっきり言って、これ以上のカバーアルバムはない!!原曲を殺さず、生き返らせている。
「青春の影」「コスモス」といったしっとりバラードから「勝手にしやがれ」まで歌い上げる福山には脱帽という他ない。
個人的には、上記の三曲と「浅草キッド」「ファイト」あたりが感涙ものだった。
誰もにオススメできる最高のアルバムです。
BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL
先日購入し、以下の用途に使用しております。
MacのTime Machine
PC3台のバックアップ
写真、動画のメディアサーバ(PS3,XBOX360にて鑑賞)
これだけの用途に使えて容量も1TBと多く、約16,000円と大変お買い得になってると言えましょう。
自分の用途では性能面では十分満足できていますが、より速度を求める方は高速タイプを選択するのもよいかと思います。
Time Machineの初期設定がやや難解(対象のMacのホスト名とMACアドレスを登録する必要がある)で自分もそこで手間取ってしまったので星ひとつマイナスとしました。
BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.0TB HD-CL1.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
同社の「HD-CLU2」シリーズからturboUSB機能と付属ソフトを外して(公式サイトよりダウンロードできます)簡易包装にした廉価版の「/N」です。
この位の容量になるとデータの移動に時間がかかるのはもはや諦めるしかなく、丸1日単位の作業なのでturboUSB機能は雀の涙位の恩恵しかないと思います。速度が必要ならSATAや近くリリース予定の10倍の速度規格のUSB3.0を待ったほうが良いです。
アプリケーション内で使用する分には、普通のUSB2.0速度で何の問題もありませんし。
データはメモリを確保してコピー・移動に割り当てるようなフリーソフトの使用で十分と思います。
幸い省電力機能は省かれていないのでエコですし、外付けHDDとしてはいらないものはそぎおとした(電源スイッチまで無いのですから)USB2.0接続の大容量ストレージとしては最適なコストパフォーマンスの一般ユーザー向け製品と思います。
BUFFALO まるごとバックアップ対応 外付けハードディスク 1.0TB HD-EB1.0TU2
現在使っているWindows Vistaのデスクトップ・パソコン(2007年)のバックアップ用に購入。
OSやインストールしたソフト、データなど「パソコンをまるごとガード」という宣伝文句につられて買った。
まるごとガードしてくれるバックアップ・ソフトは、一度でも不具合があると外付HDを認識しなくなる。
また、仮想メモリーを使うRAMDISCというソフトも不具合があると、まったく使い物にならない。
付属ソフトのお得感で購入したが、そのお得感がない。
タイム・マシーン・ツアー 2011【Blu-ray/日本語解説付】
ここ最近はライブ映像がツアーごとにリリースされ、
他のバンドなら「またかよ・・・」と思うところでしょうが、
RUSHに限って言えば嬉しいばかりです。
異様に凝りまくったオープニングムービーから
(アレックス、その扮装はシャレにならんて…)
定番のTHE SPIRIT OF〜が始まった瞬間、
観客のテンションは一気に頂点に。
前方の観客だけでなく、バンドが豆粒にしか見えない
位置の人までものすごい盛り上がり。
日本との温度差を感じてしまいます。
A SHOW OF HANDSの頃に比べ、明らかに
三人とも太ってますが、演奏のキレは相変わらず。
ゲディーのベースが変わってたり、
(指板インレイが黒ブロックじゃない)
アレックスがシグネイチャーのレスポール使ってたり、
きれいな映像でキッチリ確認出来ます。
この価格ならお買い得。
もし購入を躊躇されてる方がいらっしゃいましたら、
買って損なし!を伝えたい。