プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェデイング オリジナル・サウンドトラック
日本で発売前にアメリカのDisney Storeで買ってきました!前回のサントラが気に入ってずっと聞いていたので2のサントラもとても楽しみにしてました。2では私の大好きなmyraが歌っていたMiracles Happen♪がなんか中国語(?)みたいなので歌われていて私的にはショックでした(涙)なんかイメージ違~う…って感じで。なので星4つです。
ちなみに映画も試写会で観ました!なかなかおもしろかったです。でも淡々と話が進んでしまってストーリーは1の方が良かったかな。綺麗な宝石やらティアラが見られたのはgoodでしたね☆
ウィルソン・フィリップス
90年代を代表するソフトロックで、澄み渡るボーカルと3人のハーモニーはすばらしいです。一番の聞き物は、やはり90年の#1ソングのホールド・オンでしょう。歌詞的には、若い女性がささやく愛の歌になります。20代や30代前半の方にとっては五つ星のアルバムかと思いますが、あえて星を一つ下げさせていただきました。もちろん、ビーチボーイズやママス&パパスのファンの方には必見のアルバムでしょうし、別に誰の娘さんか知らなくても、十分満足できる作品かと思います。
ベスト・ジャズ・ヴォーカル100
うーん、確かにこの価格で100曲はお買い得だし、
選曲はBest100なのかもしれないけど、
オリジナルシンガーの歌声を知っていると、
別のアーチストが歌っているのを聞くと何となく違和感が。
レパートリーを増やすには良いのかも。
スタスキー & ハッチ [DVD]
昔日本でもテレビ放映されたスタ・ハチよりも、インスパイア?された方のトミーとマツに似た味わいを感じたのは、ベン・スティラーのせいかもしれません。主演の2人とも旧作のスタ・ハチにそっくりだし、まったく別物にしてしまうリメイク作品が多い中で、旧作へのリスペクトはあったと思います。最後に初代コンビも出てきて、しかも泣けるプレゼントもあったりして、懐かしさを感じました。
ただ、スヌープドッグの濃いキャラがそのままなんで、この辺が好みの分かれるところではないでしょうか。
アダルト♂スクール [DVD]
恋人と別れ、すべてを失った主人公が
2人との男友達と社交クラブを立ち上げる話。
日本ではあまり馴染みのない「社交クラブ」という慣習だが、
作品自体は非常にテンポがよく、気軽に楽しめるコメディに仕上がっている。
冴えない男がそれぞれの得意分野で奮闘する様子が描かれ、
「ファイト・クラブ」に似た雰囲気も感じる。
終盤、都合が良すぎる展開や
なぜうまく行ったか説明されない部分もあるが、
コメディと割り切って楽しむと良い。