Frankie Say Greatest Videos [DVD] [Import]
'80sファンには待望のFGTHのPV集が、20年以上の歳月を経てようやく発売。
今まで企画モノPV集でしか見れなかったが、漸くバンドの作品として発売されたことに感謝。
まずは#Relax。3バージョンもあったとは知りませんでした。
昔、Sony Music TVで見ていたLaser versionのイメージが強く、オリジナルバージョンのゲイカオス風は結構衝撃的でした。
#Two tribesも強烈に記憶に残っているPV。ブレジネフ(?)とレーガンの乱闘。
確か当時BBCで放送禁止になっていたような記憶があるのですが。
この2曲は今聞いてもその煽動的なアレンジが新鮮ですね。特にベースラインが。
そこにHollyのあの声とアクションが乗っかるともう陶酔のFGTHワールドへと。
後半のニューremixは今風の単調なビートでFGTHの迫力というか凄みが消えてしまっているのでいらないか。
#Warや#Born to runのPVは無かったっけ?
Welcome to the Pleasuredome
アナログ版はこうてまして 持っててんけど iPhoneに入れたくて 購入しました やっぱり リラックス がええです ただバージョンが多いので
いいのがあったり おもろないのが あったりします おおむかし よく ディスコでかかってまして のりのりでしたよ この楽曲かけると.....
当時のトレバーホーンというプロデューサーがしかけた そして大ヒットしたです 英語得意やないんですが エッチな内容らしいですよ歌詞は
音楽評論家のピーターバラカンさんは 当時ボーカルの方の声が大嫌いというてはりました また トレバーホーンは ラジオスターの悲劇 もてがけたはりまっせ ラジオスターの悲劇は最近の楽曲で will.i.am & Nicki MinajのCheck It Outの元ネタでっせ!!
リラックスを大音量で ディスコティークのごとく聴いておくんなはれ!!!
ウェルカム・トゥ・ザ・プレジャードーム(デラックス・エディション)(紙ジャケット仕様)
オリジナルを復刻しないのならば紙ジャケットにする意味が無いと思う。
歌詞・対訳(インディーズ・メーカーなので思いっきりやってくれると期待したが・・・)も無しで日本で付けた新規の解説のみです。しかもブックレットが英語の部分の翻訳はないのに、メンバーのコメントは日本語のみという変な仕様。
ビニール包装の糊付けが開ける方に付けてあるので、紙ジャケットを取り出すときに触れてしまうので危ないのも頂けない。
大手には出来ないような気の利いた商品を期待したが、無理でした。
ボートラに興味がなければ、購入は控えてもいいかも・・。
せっかく初期のトラックリストで発売するのに曲目表示が間違っている。
Snatch of FuryはWelcome to the Pleasuredomeの前に付いているので、1.The World Is My Oyster(Including "Well") 2.Welcome to the Pleasuredome(Including "Snatch of Fury")もしくは、1.1Well~The World Is My Oyster 2.Snatch of fury~Welcome to the Pleasuredomeと表示すべきだと思う。
ボーナス・ディスクはいい感じだが、シングルのB-sideで漏れが有るのが残念。同時にReturn to~を発売しているのだからこちらはシングル曲の別ヴァージョン以外を細かく集めることを優先して欲しかったと思う。