メイキング・ザ・ロード
1999年6月、当時15才の僕はこのCDを買いました。前作「ANGRY FIST」でHi-STANDARDと出会ってから約2年。待望のNEW ALBUMでした。 家に帰るなり速攻で聴きました。身体中に電流が流れました。ゾクッてなりました。鳥肌もたちました。高校入学したての思春期真っ只中の僕の中で、彼らはヒーローになりました。それから僕はどこに行く時もこのCDを持っていきました。腹を抱えて笑いたくなるくらい楽しい時。切なくて辛くて悲しい時。ずっとこのCDを聴いていました。大好きだったあの人ともこのCDを通して初めて話をすることができました。 人にはそれぞれ思い出の1枚や1曲というものがあると思います。僕の中では、Hi-STANDARD 「MAKING THE ROAD」です。
Love Is a Battlefield
これは”はじめてのチュウ”の英訳ヴァージョンが入っている。とてもかわいらしいし、名曲だ。また、Can't help falling love with youのカバーも収録。シングルとはいえ要チェックの一枚。必聴。
たった今、観終わった。
当日は会場にも行けなかったし、正直、十年以上前の感傷に浸るつもりで買った。
でも、見事に覆された。
なんだ、これまでのハイスタの歴史に比べてもベストクラスのパフォーマンスじゃないか。
完全復活どころか、三人とも風格が増して音に更なる厚みが出ている。
選曲も良い。
演奏された曲は全てみんながなにがなんでも聴きたかった曲じゃないだろうか。
「WAIT FOR THE SUN」でのファット・マイクの飛び入りも微笑ましくて良いね。
3.11が起こった直後は、日本という地でこんなにたくさんの人の笑顔が見れる日が来るなんて夢にも思わなかった。
エンディングの客の輪(昔は苦手だった)では不覚にも泣いてしまった。
この十年、たくさんのバンドが出てきたし自分自身それなりに好きなアーティストもできた。
でもこれが出来るのは、やっぱハイスタだけだ。
バンドスコア Hi‐STANDARD MAKING THE ROAD (バンド・スコア)
初心者やけど、これからマスターできるように頑張りたい!!
特にSTANDING STILL、STAY GOLD!